SSブログ

今日から干支展 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

この1週間、素焼き、本焼き2回、上絵付け焼と窯を焼く事4回、大変でした。

毎日ずっと仕事漬けで、楽しみはほんの少しの時間ブログ訪問したり、書く事。。。

だって、主人以外話す人はいないし、主人だって仕事してるし、耳遠いし・・・

誰かとおしゃべりしたいけど、おしゃべりする人も時間もないし・・・

ブログでコメ書いたり、読んだりするのが唯一の楽しみでした。

お風呂も3日も入らなかったり、昨日も2時間弱しか寝ていなかったりと・・・

それでも何とか間に合いました[exclamation]

スタッフがいなくなってから、焼物の仕事の他、畑、ランチもあり、2人で熟すのが大変。

綱渡りのようなぎりぎりの所で、やっても何とかやれてる事が嬉しいです。

まだ無理が利く体力を持ってるんだなぁって、思えるから・・・

夕べは柚子風呂に入って5時間くらい眠れたので、少しすっきりして朝テレビ体操もした。

さぁ~今日から9日まで、干支展、ランチ頑張るぞ~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

展示室の飾りつけ。。。

正面入って、すぐと右

IMGP0170.JPGIMGP0169.JPGIMGP0174.JPG

前に進んで正面と右側展示と左側展示。。。

IMGP0197.JPGIMGP0195.JPGIMGP0196.JPGIMGP0200.JPG

花も飾りました[exclamation]大壺と花入れの他に、猪置物を前に置いた花入れ。。。

IMGP0236.JPGIMGP0232.JPG

いつもなら3日以上は掛かる展示替えも2日で終えました。

頑張れば出来る[exclamation]

綺麗に飾られた展示物を見て、超嬉しい[exclamation]

猪が笑っているように思えるのは私だけ[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

yakko

こんにちは。
干支展 ! すごい仕事でしたね〜!(◎_◎;) お疲れ様でした。
ただ ! ただ ! 感動です !! (*^_^*)
by yakko (2018-12-01 15:24) 

れっしぃ☆

疲れはたまっていませんか? ランチにおじゃましますので、よろしくお願いします♪
by れっしぃ☆ (2018-12-01 16:17) 

HOTCOOL

休養も必要でっせ。。。
by HOTCOOL (2018-12-01 17:36) 

pn

まだまだ大丈夫と信じたいがくれぐれも無理はなさらずに。
by pn (2018-12-01 20:32) 

song4u

もう、何だか心配になるなあ。
そもそも2時間睡眠なんて絶対駄目ですよ。
この展示替えを二人でやったのかと思うと・・・
もうこれ以上は言わないけどね。
上のお二人と同じ思いです。
頼むよ~!!
by song4u (2018-12-01 23:12) 

まほ

私にしてみれば頑張りすぎだと思うけど、
頑張っちゃうし、頑張れちゃうし、
それがまた嬉しいのですねぇ。。。
しょうがないな、これは(笑)
でも、体を壊したら何もできなくなるのですからね!
by まほ (2018-12-02 01:24) 

paulo

みなさんと同様に工夫をされて少し休んだ方がいいと思います
by paulo (2018-12-02 06:31) 

親知らず

いつか無理がきかなくなるから、出来るうちはやるのか、少しずつセーブしていくのか、mutuminさんは前者だろうなぁ。
ここに来る人達は皆mutuminさんの体調が心配です。
by 親知らず (2018-12-02 08:17) 

mutumin

yakkoさん・・・何とか頑張りました。全部並んでホッとしました。
by mutumin (2018-12-02 08:40) 

さる1号

ハードだ@@;)
ブログ巡回より睡眠を優先したほうが・・・^^;
by さる1号 (2018-12-02 08:41) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・昨日から楽になるはずが、月曜日までやらなくてはいけないお歳暮セットぐい呑の梱包に朝の3時まで掛かってしまいました。でも、体大丈夫ですよ!明日お待ちしています。
by mutumin (2018-12-02 08:42) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・わかってはいるんですけど、今やらないといけない仕事ですから・・・
by mutumin (2018-12-02 08:43) 

mutumin

pnさん・・・はい!正月前に骨休めに温泉に行きたいと夢見ながら頑張っています。
by mutumin (2018-12-02 08:45) 

mutumin

song4uさん・・・私は無理が利くんだけど、主人は無理すると眩暈するので、先に寝て貰ってるんです。無理が利かなくなったら、展示会やめますから、大丈夫!
by mutumin (2018-12-02 08:47) 

mutumin

まほさん・・・はい!今の所は、まだ無理が利くとわかるので、頑張ってますが、怪しいな!と感じたら、やめますから・・・
by mutumin (2018-12-02 08:48) 

mutumin

pauloさん・・・いつもぎりぎりの所でやってるので、工夫することが出来ないんですよ!
by mutumin (2018-12-02 08:50) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。前者ですね。やらないで後悔するのは嫌ですから・・・今日も朝3時になってしまいましたが、少ない量でも睡眠の質は良いようです。
by mutumin (2018-12-02 08:51) 

mutumin

さる1号 さん・・・楽しみがないから、ブログ巡回や書くのが骨休めの時間。。。
by mutumin (2018-12-02 08:53) 

olived

作品の数が凄いです。可愛らしい猪もいますね。
ご主人と二人だけで展示替え?と驚いてしまいました。
本当、皆さんのおっしゃる通り、お体を酷使しないで欲しいですが、頑張っちゃうんですね。少しでもお体を休められる時間を取って下さい。
by olived (2018-12-02 19:52) 

mutumin

olivedさん・・・有難うございます。正月前には畑も終わって、少しゆっくり出来るかなぁ~と思っています。温泉に行きたいな!
by mutumin (2018-12-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。