SSブログ

焼き芋!干し芋! [サツマイモ・里芋]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

テレビで見た焼き芋の作り方でやったら、焼き芋がとっても美味しかった[exclamation]

前にも書きましたが、洗ってオーブンで焼くだけ・・・時間は掛かりますが・・・

IMGP7511.JPG

30分過ぎると焼き芋の良い匂いが漂って来ます。

竹串を差して、下まです~っと通れば出来上がり[exclamation]

安納芋の蜜がジュワ~っと・・・流れ出て、鉄板の上で固まります。

IMGP7512 - コピー.JPGIMGP7513.JPG

その皮を剥ぐ。。。甘い蜜で光ってます。

IMGP7523 - コピー.JPG

全部皮を剥ぎ終わったら、乾燥機で乾かす。

柔らか干し芋なので日持ちはしませんが、濃厚でお年寄りでも子供で食べやすい[exclamation]

IMGP7524 - コピー.JPGIMGP7524.JPGIMGP7525.JPG

それを真空パック。。。

IMGP7547.JPGIMGP7546.JPGIMGP7548.JPG

こんな感じで作ってみました[exclamation]

キャッチコピーは「焼き芋にして、軟干し芋にして、美味しさ頂点[exclamation]

まるごとなので芋に寄って大きさが違う。だから値段もそれぞれ違う。。。

人間にも個性があるように焼き芋も全部違う。そんなのがあってもいいかな[exclamation&question]って[exclamation]

作り方、売り方に私なりのアイデアを工夫。。。

受け入れられるかは、わからないけどね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

まほ

お、美味しそう!
千葉に行ったときに干し芋買ったけど、けっこう高いです。
これだけ手間暇かかっているからですね。
これ、欲しいです~!
by まほ (2020-01-14 01:24) 

HOTCOOL

干し芋、干し柿って結構な値段しますよね。
by HOTCOOL (2020-01-14 03:29) 

pn

紫の方絶妙なクネクネ感がどう見てもうんち(笑)
by pn (2020-01-14 06:13) 

mutumin

まほさん・・・干し物って、やってる事自体は単純だけど、時間と手間暇掛かるから仕方ないですよね。ネットで調べると手作りのはもっと高いですからね。
パンと一緒に送れるようにします。
by mutumin (2020-01-14 06:55) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・どちらも干し具合をいつも見てないといけないから、手間暇掛かるんですよ。
by mutumin (2020-01-14 06:56) 

mutumin

pnさん・・・考えもしませんでした。
by mutumin (2020-01-14 06:57) 

親知らず

とっても美味しそう!
オーブンで何度で何分なら良いの?教えて~。
私も焼いてみたい!
by 親知らず (2020-01-14 08:19) 

mutumin

親知らずさん・・・芋の大きさで全然違います。かなり細い物で30分、これは1時間位焼いてます。売ってるのはみんな太いからどうなんだろう?
by mutumin (2020-01-14 08:34) 

paulo

寒い日に食べたホクホクした湯気の立つ焼き芋が懐かしい!!
by paulo (2020-01-14 10:40) 

mutumin

paulo さん・・・ブラジルは焼き芋食べないのかな?
基本熱いからね!
by mutumin (2020-01-14 11:03) 

さる1号

うわ、こりゃ美味しそうな
甘さMAXで美味しそう^^
by さる1号 (2020-01-15 06:18) 

mutumin

さる1号 さん・・・濃厚で、美味しいです!
by mutumin (2020-01-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。