SSブログ

アップ出来ず、時間が経ってしまった朝食パン達 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

新しいパンを作ると写真を撮って置く。。。

だけど、ネタがいっぱいあると、後回しになってしまう。

朝食も少しだけでもドラマがあったり、美味しかったりするとネタにし易いが、

そうでない、変わりばえしないといつまでもアップ出来ないまま。。。

季節が変わると捨てるのだが、そんなパンだけをピックアップしてしてみた。

焼き芋を作った時、余ったのを巻いて、パンにしてみた。

思い付いた時、「きっと美味しいに違いない[exclamation]」と思ったが・・・

IMGP6959.JPGIMGP6963.JPGIMGP6975.JPG

出来上がり~[exclamation] 期待しながら食べたが大した味ではなかった[exclamation]

別にパンにしなくても、別々で食べた方が良いな[exclamation]

[ふらふら]

また別な日に焼いた[かわいい]じゃが芋フォカッチャ[かわいい]

IMGP5053.JPG

[かわいい]白あんパン[かわいい]焼きりんごを入れたパン[かわいい]

IMGP1064.JPGIMGP1065.JPG

[かわいい]竹輪パン[かわいい]

IMGP1066.JPG

[かわいい]白あんと黒あんをグルグル巻きパン[かわいい]残りのカレーを入れてパン[かわいい]

IMGP1079.JPG

[かわいい]甘納豆とかぼちゃのパン[かわいい]

IMGP6486.JPG

[かわいい]3種類の蒸しパン[かわいい]

IMGP1285.JPG

[かわいい]サンドイッチ[かわいい]とアボカドのせ[かわいい]

IMGP1241.JPGIMGP1098.JPG

こんな感じで、なおざりにされた作ったパンのオンパレード。。。

別に不味くはない[exclamation]普通だ[exclamation]その普通が一番話題にならないものだ[exclamation]

それだけ集めたパンシリーズ。。。

置き去られて、可哀想だもん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

まほ

いやぁホント、どれも美味しそうで、ネタにもなりそうなのに、
ネタがいっぱいのmutuminさんがうらやましいです(笑)
お芋のパン、見た目はきれいで美味しそうですけど、
そうでもなかったのね?ちくわのパンも興味ありです。
by まほ (2020-03-23 01:05) 

れっしぃ☆

普通のパンを集めたシリーズとありますが、工夫されたおいしそうな手作りパンたちを眺めていたら、お腹がすいてきましたσ(^_^;) 夜中に見ちゃいけませんね(^皿^)
明日(正確には今日)から次男の慣らし保育が始まるので、荷物の確認をしていました。
by れっしぃ☆ (2020-03-23 01:08) 

HOTCOOL

蔵出しネタがあっていいなー
by HOTCOOL (2020-03-23 03:36) 

さる1号

竹輪パンがいいな^^
by さる1号 (2020-03-23 05:47) 

pn

竹輪パン気になるー\(^o^)/
by pn (2020-03-23 06:18) 

mutumin

まほ さん・・・食事ネタは新しい物は写真撮って置くのですが、結構捨てちゃうこと多いです。後野菜の成長も同じですね。
焼き芋パン、もっとマッチすると思ったのに意外でした。
by mutumin (2020-03-23 06:57) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・たいしくん、保育園デビューですね。我が家の次男は1歳になる前にデビューしたので、長男が一緒に保育園に2年一緒に行ったので嫌がらずに行ってくれて助かりました。たいしくんはしっかりしてるから、すぐなれますよ!これから忙しくなりますね。
by mutumin (2020-03-23 07:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLだって、ラーメン、読書や映画ネタ、隠してるでしょ!
by mutumin (2020-03-23 07:01) 

mutumin

さる1号 さん・・・普通に美味しいです。
by mutumin (2020-03-23 07:02) 

mutumin

pnさん・・・余り物で作りました!
by mutumin (2020-03-23 07:02) 

親知らず

流石にパンを作り慣れている人は色々アレンジしますねー。
どれも美味しそうだけどなぁ。
by 親知らず (2020-03-23 08:01) 

mutumin

親知らずさん・・・パンをネタにする時は、美味しいか、不味いか、作る時に物語があるか、エピソードがあるか、その時のネタ度合いがアップできるどうかのカギを握ってる気がします。それに当てはまらない可哀想なパン達がいっぱいいます。(笑)
by mutumin (2020-03-23 08:13) 

paulo

私はじゃが芋フォカッチャがいいね!
食べる前に揉んで柔らかくして食べたらもっと美味しいともう。
by paulo (2020-03-23 10:58) 

mutumin

pauloさん・・・揉んで柔らかく?家のは比較的柔らかいよ!
上に私の作ったドライトマトを乗せました。
by mutumin (2020-03-23 11:12) 

とりのさとZ

 こちらのブログ更新は10日ごとなのですが、それでも画像の撮り忘れがあったり、撮れなかったことがあったりします。それはまた書き足しますが、暇なようで結構事件性があるケースも書き忘れてしまいます。今はfacebookやtwitterでの書き込み、多いですが、私はあまり利用せずに閲覧するだけです。メルカリだのラインだのは、もう最初から入らず手が届きません。高齢者なので、それなりで納得するしかないですよね。
by とりのさとZ (2020-03-23 11:41) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そうなんですよね。どんどん進化して行くのに付いて行くのは大変です。あまりに色々あるので、私はfacebook、ラインしかやってません。変なのも入って来ますが、ラインが一番便利です。
わかってる程度の物でやって行かないと自分で余してしますから、やらないと決めたものは手を出さない方が利口です。
by mutumin (2020-03-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。