SSブログ

里芋料理 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

4月のランチを考えていて、里芋がいっぱいあるので里芋料理を出したい[exclamation]

家では里芋の煮っ転がしや芋汁などでしか食べてないので、それ以外の里芋料理を考える。

私がパソコンで検索して良さそうなレシピをひげおじさんのスマホに送ったり、印刷する。

そんな日の夕食は里芋料理6種類の芋三昧。。。

2021-03-13 18.20.02.jpg

この日の昼食も焼き芋と干し芋だったし、夜は6種類の里芋尽くしで、

私は芋ば~さんになってしまいそうな、芋ばかり食べていた日であった。

最初に試食したのは里芋の唐揚げ2種類。。。

2021-03-13 18.20.19.jpg2021-03-13 18.20.24.jpg

う~ん[exclamation]美味しいけど、味が違うけど、どちらも物足りない[exclamation]

里芋の醬油焼き。

2021-03-13 18.20.26.jpg

あっさり ねっとりで、長芋と同じ感じで、悪くない[exclamation]私は好きだ[exclamation]

揚げ里芋の甘辛。

2021-03-13 18.20.15.jpg

「美味しい[exclamation]」これを食べた途端、これだ[exclamation]と思った[exclamation]

ベーコンとニンニクの里芋炒め

2021-03-13 18.20.12.jpg

ベーコンと里芋のバター醬油炒め。

2021-03-13 18.20.05.jpg

どちらも家庭料理として、ササッと作る分には良いけど、ランチに出すほどじゃない[exclamation]

という事で、里芋料理は決まった[exclamation]

さて、これと後何を組み合わせるかだ[exclamation]要するにメイン料理がまだ全然決まっていない。

また、考えなくっちゃ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

HOTCOOL

シンプルに煮っころがし、とか。
by HOTCOOL (2021-03-16 04:24) 

さる1号

揚げ里芋の甘辛、ご飯が進みそう^^
by さる1号 (2021-03-16 05:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・煮っ転がしは家庭で食べれるので、それ以外を提供したい。
by mutumin (2021-03-16 06:52) 

mutumin

さる1号さん・・・つまみにもイケます!
by mutumin (2021-03-16 06:55) 

親知らず

里芋の煮っころがしでも良いと思うけどなぁ。
家によって味が違うし。
by 親知らず (2021-03-16 08:14) 

mutumin

親知らず さん・・・当たり前の味じゃなく、へぇ~里芋って、こんな料理の仕方をしても美味しいんだ!という料理を提供したい!
by mutumin (2021-03-16 08:55) 

paulo

写真の『里芋の唐揚げ』みて連想したんだけど、揚げて砂糖をまぶしてオヤツにするとか?
by paulo (2021-03-16 09:15) 

mutumin

pauloさん・・・たぶんそれもありだと思います!
by mutumin (2021-03-16 10:11) 

まほ

揚げ里芋の甘辛は、私も食べたい!
これが一番と思ったmutuminさんに一票♪
by まほ (2021-03-22 01:05) 

mutumin

まほさん・・・美味しかったです。美味しいけど、やっぱり今しか食べれないばっけ味噌に決めました。
by mutumin (2021-03-22 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。