SSブログ

陶芸体験とランチ

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日からランチが始まりました。

が、ランチ前の七夕の日に、陶芸体験とランチを5人で楽しんでいただきました。

5人以上で、私の予定が入っていなく都合が合えば、ランチOK[exclamation]なのです。

まずは展示室を見学して、陶芸体験の前に展示室前で写真をパチリ[exclamation] [カメラ]

IMGP8176.JPG

さぁ~[exclamation]陶芸だ[exclamation] みんなやる気満々で、真剣[exclamation]

IMGP8188.JPG

お皿を作ったのですが、模様を付けるためにクッキー型などの小道具を

しっかり用意して、準備万端だったのには、びっくり[exclamation]

陶芸を終えて、ランチタイム。。。

IMGP8195 - コピー.JPG

ランチとスイーツを美味しそうに食べて、満足したお顔。。。

私が見ていて嬉しくなるような笑顔は、作り手をやる気にさせる。

無農薬野菜に興味を持って、畑を見学したいと言われた時は本当に嬉しかった[exclamation]

畑を案内し、野菜の種類や様子を説明したり・・・ 

畑写真も撮っていて、楽しそう[exclamation]

IMGP8208 - コピー - コピー.JPG

ブルーベリーロードも、案内した。何でも興味を持ってくれるので嬉しい[exclamation]

IMGP8210.JPG

ハウスを案内した時には、カマキリの卵に気付いてくれた。

カマキリの卵がすぐわかるということは本当に自然が好きなんだなと・・・

なんか、とても気が合いそうな予感。。。[わーい(嬉しい顔)]

楽しさを共有出来るって、とてもハッピーな気持ちになりますね[exclamation]

お客様が帰った後は、畑仕事。。。

陶芸、ランチ、畑と一日忙しかったけど、充実感と新しい出会いに気持ちが高揚[exclamation]

七夕に日に新しい出会いがあり、むつみんの輪が広がる。。。

なんかわかんないけど、素敵な予感を感じて来た~[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

親知らず

陶芸もランチも畑も全部楽しんでもらって良かったですね。
良いなー、そのツアー。コロナが終わったらみんなで行きたいな。
by 親知らず (2021-07-10 08:10) 

paulo

久しぶりにこの展示室の壁が懐かしい!
自分の敷地内でこれだけのイベントができるのもすごいよ!

by paulo (2021-07-10 09:32) 

夏炉冬扇

ワーク+ランチですね。
うちの場合はワーク+ケーキ・コーヒーになります。
広い畑です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-10 10:01) 

song4u

なんかこう、陶芸教室やランチの時のやりとりというか、
そういうものの一つひとつが具体的にイメージできる気がして、
まるでその場に居合わせたような錯覚に陥るなあ。
ちょっと妄想のし過ぎでしょうか?(笑)
by song4u (2021-07-10 10:27) 

まほ

みんな真剣に陶芸をして、
終わったら畑や野菜に興味を持って見学して、楽しそう。
by まほ (2021-07-10 23:45) 

HOTCOOL

楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
by HOTCOOL (2021-07-11 04:59) 

mutumin

皆様へ・・・好きな事や物が似てると、話が弾み、楽しいですね。
ほんと楽しかったです!
by mutumin (2021-07-11 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。