SSブログ

夏のお昼は冷たい物 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

毎日暑いです[exclamation]暑過ぎて、毎日ヘロヘロ。。。

暑いから夏野菜が成長して、次から次へと休みたくても毎日収穫しないといけない。

反対にレタスや葉物野菜の種を植えても、暑過ぎて、芽が出ない。

休みたくても休めないのが現状だ[exclamation]

そんな時は、しっかり食べないと・・・ お昼は冷たい物ばかり。。。

[かわいい]冷麺[かわいい]・・・ぴょんぴょん舎だから、美味しい[exclamation]

DSC_8739.JPG

[かわいい]夏野菜たっぷりの冷やし中華[かわいい]DSC_8767.JPG

体を冷やすために、アイスボックスと冷茶。

DSC_8768.JPG

だって、ハウスの中、40度なんだもん[exclamation]

でも、あの大型扇風機を回すと2~5℃は下がるんです。少しは効果あるのかな[exclamation&question]

暑さと共に虫が急増。。。

草と虫で、どうにもならないむつみんファーム。。。

投げやりな気持ちで、「出来ないんだから、どうにでもなれ[exclamation]

という気持ちでいっぱい[exclamation]自然には勝てない[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

ぴょんぴょん舎は美味しいよねー
地元で食べたいな。
by HOTCOOL (2021-07-26 04:11) 

さる1号

夏は冷やし中華がいいな
マヨをたっぷり添えるのが好き
by さる1号 (2021-07-26 05:08) 

夏炉冬扇

虫は大方ほっています。枯らす害虫には気をつけています。
昨日は閑古鳥状態でした。
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 06:29) 

親知らず

冷麺美味しそうだなー。
冷やし中華はこれだけ具があるとお腹いっぱいになって午後動けなくなりそう。
by 親知らず (2021-07-26 08:27) 

mutumin

皆様へ・・・やっぱり夏は、夏野菜たっぷりの冷やし中華ですよね。
by mutumin (2021-07-26 20:23) 

まほ

冷やし中華、大好き~♪
by まほ (2021-08-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。