SSブログ

雪道を歩く逞しいまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、やっと電話が繋がりました[exclamation]

song4uさん、アドバイス有難うございます[exclamation]前も何度かあったので、この方法を何度も試してみたのですが、駄目でした。サーバー側かな?とも思って、スマホでみたのですがそれでもないみたいだったので、お手上げ[exclamation]

で、電話してわかった事はもしかしたら、天気状況から、外の線が切れてる可能性もあるので、明日の午後見に来てくれるようです。復帰できるのは、まだのようです。

インターネットが通じないとパソコンを開く事無いですね[exclamation](笑)

インターネットの重要性を痛感しました[exclamation]

そのおかげもあって、スマホでのブログの書き方を少し勉強出来たみたい[exclamation]

・◆・

ここからは書き置きしたものです。

雪の日も、よほどの雪(歩けないほどの吹雪)でない限り、

まりんが歩けなくならないようになるべく日に2度、散歩に行くように心がけている。

歩かせて様子を見ながら、危険かな[exclamation&question]調子が悪いかな[exclamation&question]と判断したら袋に入れて抱っこ。

最近雪道になって思ったことは、ブルが通った後より、深くない程度の新雪が降った後

の方が、まりんにとっては歩きやすいようだという事が分かった。

DSC_8931.JPGDSC_8937.JPG

まりんもそれをわかってるみたいで、新雪の方を通る。

考えてみたら、ブルが通った後はスラッ~と平らになって、いかにも歩き易そうだけど

実は、滑って歩き難い[exclamation]この前はまりんではなく、私が2回も滑って転んだ[exclamation]

雪道は足の内側などに踏ん張ろうとして、かなり力が入る。

まりんの小さい足跡が、とっても可愛い[exclamation]

DSC_8939.JPG

こんな5㎝もない小さい足で、私が踏ん張って歩いてるように踏ん張りながら、

歩いているのかな[exclamation&question]と思うと、年をとっても頑張っているんだな[exclamation]と感心する。

雪がいっぱい降った日の朝の散歩で雪を漕いで歩くまりん。。。



27388.jpg

頑張った子にはご褒美。。。美味しい手作りご飯[exclamation]

やっぱりりんごの方が美味しいみたいで、美味しい物から食べる。

DSC_8945.JPG

ご飯もモリモリ食べ、完食。。。

最近は私が自分の座っている2人用椅子のとにまりんを座らせる。

私の手やズボンをびしょびしょになるまで甞めまくる。


飽きるとスヤスヤ眠る。。。

2021-12-23 10.08.48.jpg

私が傍にいない時は目が見えないので、落ちるといけないから、まりんベット

に移して寝かせる。

2021-12-23 10.30.05.jpg

?寝顔と手を折り曲げている所が超可愛いいんですよ[exclamation]

[黒ハート]

まりんと散歩して、16年目にして、初めていろんな事が分かった[exclamation]

忙しい[exclamation]という事は見逃している部分が多いし、年を取るとその犬の癖も出て来る。

癖がわかると、どうしたら、まりんにとって一番ベストか[exclamation&question]という鍵が見つかる。

少しでも長く、より良い状態で生きていて欲しいから、まりんに寄り添っていきたい[exclamation]

頑張れよ[exclamation]楽しめよ[exclamation]まりん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

先日ルーちゃんが遊びに来て、サイレンと一緒に遠吠えを合唱する芸を覚えました。


真似してるでしょう[exclamation]

ルーちゃんは若いから、なんでも吸収していろんな芸が出来ます。

ルーちゃんも可愛いね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

song4u

屋外の電線が切れるかもしれない程の強風だったんですか!
その上にマイナス気温だったら、もう泣きそうになるなあ。
もちろんお散歩の時はそんな天候じゃないんでしょうけど、
まりんちゃんは寒くないのかねえ?
動画、拝見しました。
まりんちゃん、本当に目が見えてないのか?!
・・・そう思うほどの歩き方に見えました。
ガンバレ、まりんちゃん!!
by song4u (2022-01-04 22:23) 

paulo

まりんちゃんも雪道の歩き方を知っているっていうのは面白い!
ココまで気を遣ってもらっているマリンは今年も幸せですね。
by paulo (2022-01-05 02:23) 

HOTCOOL

まりんちゃんは家族!そんな愛が伝わってきました。
by HOTCOOL (2022-01-05 03:58) 

さる1号

スマホでブログを書いたことないけれど、このボリュームを書くのは大変そうだ
自分だったら数行で終わらせちゃいそう^^;
by さる1号 (2022-01-05 05:01) 

親知らず

電線が断線?!
早く繋がると良いですね。
スマホじゃ不便だわ。
by 親知らず (2022-01-05 07:56) 

夏炉冬扇

犬や猫はおいしいものから食べますね。
同感。
マリンちやん、まだまだ元気。
by 夏炉冬扇 (2022-01-05 08:00) 

mutumin

皆様へ・・・まりんは起きてすぐだと足の調子、特に右後ろ足の調子が悪いみたいで、ふらふらしています。でも暫くゆっくり歩いていると普通に歩いています。リードを付けて牛を引っ張るように歩くとまるで見えてるかのように普通に歩いています。リードを取るとグルグルして、めくら状態です。でもここまで頑張って歩いてくれると嬉しくなります。
by mutumin (2022-01-05 22:27) 

まほ

これだけお散歩できるのですから、まだまだ元気ですね。
ご近所のワンちゃんで、乾いた平らな道路でも、
すぐ抱っこをせがむ子が居ますよ。
by まほ (2022-01-08 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。