SSブログ

まりん雪を泳ぐ [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ずっと雪が続いた2月上旬のまりんの散歩。。。ちょっと雪が止んで海に向かって歩く。

DSC_8983.JPGDSC_8984.JPG

雪の白が綺麗だ[exclamation]

ずんずん歩いて進むと、海には当たり前のように船が浮かんでいた。

SC_8982.JPG

雪の合間から見える海と船。。。絵になる、好きな構図だなぁ~・・・

いつもの道を歩いていたら、神が下りて来るように少しだけ陽が射して来た。

DSC_8985.JPG

こういう場面は良い予感を感じさせ、嬉しくなる。

ツララも日々、表情が変わる。。。ここの屋根のツララは太くて滝のようだ[exclamation]

DSC_8989.JPG

まりんの歩いている姿を見たら、まるで平泳ぎをしてるような感じに見えた[exclamation]

雪をかぶりながら、必死で一生懸命歩いている姿が可愛い[exclamation]

私について来ようと頑張っているんだな[exclamation]

DSC_9010.JPGDSC_9009.JPG

そんな必死さが、愛おしい[exclamation]

家を曲がろうとしたら、ひげおじ融雪溝に雪を入れていた。

広い土地でも、雪の置き場がなくなり、少しでもなくそうと入れていた。

DSC_9021.JPG

この融雪溝に道路の雪を入れるのも、重労働なんですよ[exclamation]

ひげおじさんの雪片付けの横を通りながら、お家に入る。。。

さぁ~まりんご飯だよ[exclamation] りんごとご飯が用意されている。


まりんのりんごを食べる咀嚼音にとても癒されるぅぅぅ~[exclamation]

超 美味しそうな音でしょう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

美味しそうな音!
やっぱり、青森のリンゴは美味しいんだね^^
by HOTCOOL (2022-02-19 18:29) 

夏炉冬扇

雪の世界ですね。
想像できない世界。
マリンちゃん元気で。
ハナを思い出します。頭の悪い犬でしたが、お店から帰ってドアを開けると玄関で尻尾を振っていました。
by 夏炉冬扇 (2022-02-19 20:56) 

さる1号

雪に半分埋もれながらの散歩、結構ハードだろうなぁ
しっかり運動した後はちゃんとご飯が用意されているんだねぇ^^
by さる1号 (2022-02-20 07:39) 

親知らず

水中ウォーキングだって大変なのに、雪中ウォーキングはもっと大変だろうなぁ。
しかし寒そう。まりんちゃん逞しいね。
by 親知らず (2022-02-20 09:30) 

paulo

弓に埋まりそうなマリン! 寒くないのかな?
by paulo (2022-02-20 10:09) 

song4u

今朝もリンゴを1つ食べました。
どこの何という名前のリンゴなのかは分かりませんが、
今日のリンゴも旨かったです^^;

まりんちゃん、本当に雪の中を泳いでる!
近頃は服を着てるワンコも多い中、着てないし!!
寒くないのだろうか?(間違いなく皆そう思ったはずです)
だけど普段のそういう対処が、雪中水泳を可能にしてるんだと思う。
雪中水泳できるぐらいに身体が鍛えられてる、ということですね。
飼い主には見せ掛けではない、真の愛情があるのでしょう。
例え、飼い主だけモコモコだったとしても(笑←すまん)
by song4u (2022-02-20 10:16) 

mutumin

皆様へ・・・我が家は女の子が居なくて、まりんに可愛い洋服をかなり買ってあげて、着せ替え人形のように着せていたのですが、年を取ると共に我が強くなり、嫌いだと噛むようになったんです。それからやっぱり犬は毛皮を着てるから自然が一番なのかな?と生まれた姿に返しました。最近はどんな寒い時に散歩しても耐えられるようになったんですよ。チワワはメキシコの暑い国の犬だけど犬でも「豪に入れば郷に従え」ですよね。今ではチワワでも青森犬ですよ。
りんご大好きな所も青森犬らしさが出ています。
by mutumin (2022-02-20 17:46) 

まほ

頑張って歩いているまりんちゃん、
嬉しそうにりんごを食べているまりんちゃん。
癒されますね。
癒しのお裾分けをいただきました~♪(笑)
by まほ (2022-02-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。