SSブログ

掘った人参と蕪を使って、美味しい夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一生懸命雪から掘った人参と蕪を使っての夕食。。。

掘り終わった所に姉が来て、新鮮なホタテをおっそ分けしてくれた。

ホタテと蕪と人参のオンパレード。(間違って青空モードで撮ったので色が変)

2022-02-12 18.18.51.jpg

まずは[かわいい]ホタテの刺身[かわいい]

2022-02-12 18.19.23.jpg

[かわいい]ホタテのマリーネサラダ[かわいい]

2022-02-12 18.18.58.jpg

[かわいい]肉団子と蕪と人参のあんかけ[かわいい]

2022-02-12 18.19.05.jpg

[かわいい]ホタテの卵と紐の煮付け[かわいい]

2022-02-12 18.19.09.jpg

[かわいい]人参マリーネ[かわいい](これは常備食としていろいろ使えて、1週間持ちます)

2022-02-13 17.48.40.jpg

[かわいい]たくあん[かわいい]

2022-02-12 18.19.13.jpg

人参と蕪とホタテだけで、美味しい夕食が食べれました。

姉は人柄が良いので、お客さんから(温泉のバンダイに居るので)いろいろ頂くらしい。

ホタテ漁師さんも来ていて、余ると絶対嫌と言わない姉の性格を知って破格の値段で売る。

2人なので食べきれず(飽きてしまって)、仕方なくみんなに配って歩く。

そのおこぼれも私たちは頂き、ホタテ買う事はほとんどない。(お客さんが来た時は買うけど)

贅沢品なのに、当たり前に貰って食べてる[exclamation]

こんな感じで野菜を掘って疲れたけど、美味しい夕食を満喫しました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(7) 

nice! 10

コメント 7

HOTCOOL

唯一ホタテが苦手で・・・((+_+))
by HOTCOOL (2022-02-18 18:38) 

夏炉冬扇

豪華な夕食。
ホタテ三昧いいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-18 18:49) 

song4u

人参のマリネにひと目惚れしました!
ピーラーで削ってマリネにしたんでしょう?
これは絶対に旨いね。今度やってもらおうっと。
by song4u (2022-02-18 21:41) 

親知らず

ホタテのマリネサラダ!何て贅沢なサラダなんでしょう!
by 親知らず (2022-02-19 08:34) 

paulo

ココではホタテをヴィエーラと言って高級品です。
それをサラダで!贅沢ですね。
by paulo (2022-02-19 09:52) 

mutumin

皆様へ・・・青森はホタテの養殖が盛んなので、つてがあれば、比較的他よりは安く手に入ります。普通に買えば、それなりのお高い値段ですが、私は姉から貰う方が多いですね。
やっぱり、ホタテは生に限ります。美味しかったですよ~!
姉に感謝しなくっちゃね。当たり前が一番いけない事です。
by mutumin (2022-02-19 17:47) 

まほ

生ホタテのサラダ、素敵♪
宝物野菜のお料理の数々、苦労した甲斐がありましたね。
by まほ (2022-02-20 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。