SSブログ

2日目のフェリー乗り場 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

車で散歩2日目は、少し早めに出たら、津軽海峡フェリーだけでなく、はやぶさが到着。

まりんとはやぶさと記念撮影。。。

2022-03-05 08.40.58.jpg

寄港した船を見ていたら、後ろドアが開き出して、空いたドアの上から人が下りて来た。

それが見ていて面白かった[exclamation]まりんと二人で見入ってしまった[exclamation](まりんは見てないね笑)

2022-03-05 08.42.18.jpg2022-03-05 08.42.49.jpg2022-03-05 08.43.06.jpg2022-03-05 08.43.13.jpg2022-03-05 08.43.30.jpg

そして暫くすると、クロネコさんが下りて来た。2022-03-05 08.50.43.jpg

このシーンは31年ぶり。。。長男が1歳の時保育園に行くのをぐずるので

毎日ここに来て、はやぶさが到着して、こうしてドアが開き、トラックが

全部出て来るまで30分以上位ずっと見ていた。

トラックのおじさんとお馴染みになり、運転席から手を振ってくれたり・・・

14㎏もある1歳の長男を30分以上抱っこして、気持ちが変わって来たら

保育園へと車を走らせた。

こうして見てたら、31年前のシーンが蘇ったのだ[exclamation]

やっぱりまりんは私の赤ちゃんだなぁ~・・・

2022-03-05 08.47.56.jpg

まりんと散歩しながら、カッコイイはやぶさを眺めている私。。。

まりんもはやぶさもカッコイイ[exclamation]

昨日見た車3台をランダムに積んで運ぶトラックもカッコイイと思った[exclamation]

DSC_8987.JPG

3台目を運転手さんが納めた所で写真撮ったんだけど、運転手さん、

もう一台取りに行ったようなので、全部で4台積むようだ[exclamation]凄いなぁ~・・・

小さい男の子が車に凝る気持ちが、これを見て少しだけわかる気がした。

たまに違う時間とか、コースを変えると新しい出会いがある。それも楽しいものだ[exclamation]

まさか32年前にタイムスリップとは思わなかったし、同じようなシーンに

出会えると思わなかった[exclamation] だって、ほとんど同じなんだもん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

夏炉冬扇

31年前。
ジーンとしますね。
むかしの思い出、突然に蘇るシーン。
同じくです。
マリンちゃん元気で。
by 夏炉冬扇 (2022-03-14 19:04) 

HOTCOOL

船旅がしたくなりましたよ。
by HOTCOOL (2022-03-15 04:01) 

親知らず

中学生の頃、青函連絡船に乗って北海道に行った事を思い出しました。
トンネルが出来ても船は船の仕事があるのね。
by 親知らず (2022-03-15 08:02) 

paulo

私が内地に初めて行った時、青函連絡船の窓から洞爺丸が船底を海面に出して浮いていた光景を思い出した。71年前ですけどね。
by paulo (2022-03-15 10:22) 

mutumin

皆様へ・・・大きな荷物を安く運ぶにはやっぱり船なのでしょう!
船の需要は大きいと思います。
青函連絡船って、内地と北海道を結ぶ懸け橋でしたよね。
by mutumin (2022-03-15 15:04) 

まほ

子育て中のことを蘇らせる光景・・・本当に、なんかジーンとした。
by まほ (2022-03-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。