SSブログ

友達が着物でランチに! [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

昨日はいつもの友達が着物で来てくれました。

着物姿で現われると急にランチ室が華やかになり、周りをも灯りで照らしてる感じなる。

ランチを食べてる人が3人いたのですが、皆写真を撮らせて[exclamation]と・・・

美しい綺麗な物を見た時は、愛でて、写真を撮りたくなる気持ちはみな同じですね[exclamation]

2022-03-14 16.49.47.jpg

今回の帯も素敵で、バンダ模様に私の作った寅のストラップを帯留めに変化させ止める。

2022-03-14 16.51.32.jpg2022-03-14 16.51.37 - コピー.jpg2022-03-14 16.51.37.jpg

後帯

2022-03-14 13.22.44.jpg2022-03-14 13.22.31.jpg

羽織もまた素敵なんです[exclamation]これは小紋の着物を羽織りに作り変えたんですって[exclamation]

2022-03-14 17.34.21 - コピー (2).jpg

しっとりとして、とても素敵な羽織でした。

とても小紋を作り直したと想像出来なかったです。

センスある人は、こういう風にうまく変化させて、粋に着こなすんですね[exclamation]

男性だけでなく、女性でも、思わず振り向く素敵な女性です。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

夏炉冬扇

パンダの帯にびっくり。
暫く着物来訪なしになっています。
by 夏炉冬扇 (2022-03-16 06:49) 

HOTCOOL

着物姿の女性は見なくなりましたね。
by HOTCOOL (2022-03-16 07:35) 

song4u

毎回お着物でのご登場は本当に大変かと思いますが、
こうして写真という形で残るから、装いのし甲斐もありますよね。
ついでにいつも楽しませてもらってる我々も実に有難いです^^;
特に帯のチョイスは毎回焦点。今回のもスゴイね~♪
by song4u (2022-03-16 08:29) 

親知らず

この方の着物コレクションは凄いですねー。
大和撫子は絶滅危惧種ですが、頑張って欲しいです。
by 親知らず (2022-03-16 08:42) 

paulo

何億円もかけて日本文化を伝えるジャパンハウスはこういう着物文化を伝えてほしいよ。着物のファッションショーとかね。
by paulo (2022-03-16 08:47) 

mutumin

私のお友達は、本当に着物が大好きで、着物やさんに勤めているんだと思います。だからただ給料のために働いているのではなく、着物を愛し、楽しみ、皆に着物の良さ、おしゃれ感を広めたいと思っているので、こうして気軽に着てランチに来てくれるのです。その心意気は社長より凄いと思いました。
着物のおしゃれな部分をさりげなく出す所は大和撫子です。性格がしっかり大和撫子ですから・・・
ジャパンハウスは絶対、こういう本物の日本の文化、着物文化を展示するべきですよね。
by mutumin (2022-03-16 09:10) 

まほ

パンダ柄の帯、素敵ですね~!
本当に、素晴らしい女性です。
by まほ (2022-03-20 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。