SSブログ

まりんとの日々の生活 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんにSSSの一番小さいおむつを買ってあげた。女の子用だが、男の子色も入ってる。

こんなに前のSSとはサイズが違っていた。(上がSS)

2022-03-07 11.25.22.jpg

当ててみた[exclamation]ピッタリ[exclamation]

2022-03-07 13.58.59.jpg2022-03-07 13.59.43.jpg2022-03-07 14.09.53.jpg

こりゃ~良いかも[exclamation]と思って、試してみたら、尻尾が入れにくいので、上を切ったら

結局尻尾下から漏れて、おしっこをした後があった[exclamation]それと量が多いから間に合わない[exclamation]

うんちをしたいと時はどうやって脱ぐかは夜中だから見れないけど上手く脱ぐ。

抜け殻だけが残って、思わず笑ってしまう。

おしっこ量と尻尾下から漏れるので、ナプキン半分切って尻尾上に来るように貼り付けた。

それでも駄目である。今だ、おむつに対しては完全解決していない[exclamation]

2022-03-08 08.06.32.jpg2022-03-11 15.40.25.jpg

それと尻尾を掴まれるのを異常に嫌がって、おむつをさせるのにがんじがらめにして

させるが、時々噛まれそうになる。それ位嫌なんだろう[exclamation]

今は出かけないので、気が向いた時だけ、おむつ練習している。

[黒ハート]

車に乗せる時は干し芋をあげる作戦とドライブは時々やっている。

前は枕を前に置いて出ないようにしたけど、今は蓋を閉めても大人しく乗っている。

2022-03-10 08.25.41.jpgDSC_8989.JPG

無駄にいろんな所ドライブしてフェリー乗り場で歩かせる。

朝ははやぶさが来ている。(上)夕方は同じようだが3号はやぶさだった。(下)

DSC_8985.JPG

2022-03-11 15.21.20.jpg

これを見た時、朝のように後ろの乗船口がない[exclamation]車乗せないの[exclamation&question]

と思ったら、後尾全体が上がるようになっていた。感~動~[exclamation]

2022-03-11 15.23.52.jpg

一番後ろの駐車場には、車が埋まっているように置いてあった[exclamation]これって捨てたの[exclamation&question]

2022-03-10 08.44.22.jpg

毎日歩いていたのに気づかなかった事。。。家畜給水場があった[exclamation]

雪が融けて見えて来たからかなぁ~ それともこの広さでここを歩かなかったのかな[exclamation&question]

DSC_8986.JPG

こうして、それなりに新しい発見をしながら、まりんと散歩を楽しんでいる。

まりんがいなかったら、犬のおむつの事なんか考えもしないだろう[exclamation]

フェリー乗り場を散策することもないだろう[exclamation]

まりんがいたから、色んな勉強と経験をさせて貰っているのだと思う。

まりんは、年を取って世話は大変だけど、癒してくれる我が家の天使だのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

天使様、まりん様~
by HOTCOOL (2022-03-25 03:46) 

夏炉冬扇

マルンちゃん、長生きしてね。
ハナ
思いだします。
by 夏炉冬扇 (2022-03-25 07:08) 

親知らず

人間だってボケてなければ介護の人の都合でオムツされるのは嫌だよ。
まりんちゃんにもプライドがあるでしょう。
頭はしっかりしているって事だから、それは嬉しい事。
by 親知らず (2022-03-25 08:26) 

paulo

マリンが早くオシメになれてくれるといいね。
雪に埋もれた車にはびっくりです。迷惑なやつですねぇ〜!!
by paulo (2022-03-25 09:23) 

mutumin

皆様へ・・・確かにまりんにも必死におむつを脱ごうとするのは、プライドかもしれませんね。
私の都合としてはおむつに慣れてくれれば、安心してどこへでも連れていけるんだけど・・・と思うけど、まりんは別にお出かけしたいわけではなく、お家が一番いいんだよね。
by mutumin (2022-03-25 18:21) 

まほ

尻尾問題が一番ですね。
尻尾、出さないと汚れるけど、
無理やり出すよりは、そのまま包み込む・・・ワケにはいきません?
by まほ (2022-03-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。