SSブログ

カマキリ初孵化 [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月中旬小屋に保管して置いたカマキリの卵45個をハウスの中に入れた。

色んな場所に置いたが、掴まりやすいように防虫ネットの傍に置いた。

IMGP3816.JPGIMGP3819.JPGIMGP3823.JPG

元々卵を産む時に掴まりながら卵を巻いて作って行くので、がっちり掴まれる物が好き[exclamation]

補助帽に産んだりする。利口なのか[exclamation&question]利口でないのか[exclamation&question]

IMGP3820.JPGIMGP3825.JPGIMGP3821.JPG2022-05-31 16.06.35.jpg

5月31日・・・この1番目のアーチ棒の卵が初孵化。。。

2022-05-31 16.06.35.jpg

全部出てしまうまでは、かなり時間が掛かるのだが、気付いた時が遅かったのか

軍隊カマキリは見れなかった。だいぶ上に登ってたし、散らばってしまった[exclamation]

2022-05-31 16.06.43.jpg2022-05-31 16.06.45.jpg2022-05-31 16.07.01.jpg

これは逆さに撮ったのではなく、カマキリが逆さになっているのです。

何かお話してるみたいで、この写真が一番好き[exclamation]

赤ちゃんなのに、まるで恋人同士のような風情。。。

カマキリさん、これからどんどん孵化して行くので、見逃せません[exclamation]

そしてむつみんフォームのために働いてくれよ~[exclamation]

たのめし~[exclamation](津軽弁で頼んだよ~[exclamation]という意味)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

カマキリのたまご。ときどきありますね、畑。
やっと雨が降ってサツマイモ植え付けしました。ホッ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-05 21:14) 

HOTCOOL

カマキリにも働き方改革が必要かも(笑)
by HOTCOOL (2022-06-06 03:37) 

親知らず

年々増えてますね。頼もしいですねー。
by 親知らず (2022-06-06 08:11) 

paulo

カマキリが増えすぎて肝心のエサが心配です。
エサが増えすぎるよりは良いか!
by paulo (2022-06-06 10:04) 

mutumin

皆様へ・・・カマキリは、働き方改革より昔の人間のように年中働いて欲しいです。餌は豊富ですよ!食べて食べ尽くしてほしいです。
by mutumin (2022-06-06 12:09) 

まほ

私からも、たのめし~!!!
by まほ (2022-06-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。