SSブログ

まりんは苺が大好き! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんは苺が大好き[exclamation]まだ若かった頃は自由に遊ばせて置くと苺を盗み食いしていた。

なぜわかるのか[exclamation&question]採った苺を部屋に置いて置くと食べられるので、届かない所に置く。

今は目が見えないし、ボケても来てるからしないので、苺収穫しながら苺畑で遊ばせる。

いつも寝てるので、運動のために少しでも私が見てられる時は、外に出して遊ばせる。

ひげおじさんと一緒に苺の香りを嗅いでいるだけでも、     

     まりんが幸せな気持ちになる気がするのではないかと・・・

IMGP4136.JPGIMGP4140.JPGIMGP4139.JPGIMGP4138.JPG

時々ひげおじさんが自分でかじって、まりんにあげている。美味しそうに食べていた。

こういう時間がまりんにとって幸せなひとときでありますように・・・

最近のまりんをつい甘やかしてしまい、ご飯を食べないと膝に乗せて、食べさせる。

手のひらに乗せてあげると食べ始めるので、その後は容器でも食べる。

DSC_9002.JPG

先日まりんを頂いた方からメールでまりんの姪っ子ミクちゃんが天国へ行ったと・・・

とても落ち込んで伏せていたようだ。3年前まで4匹の親子犬と楽しくいただけに、

次々逝ってしまい、悲しくて2カ月が経ち、やっとメールくれる気になったらしい。

犬が大好きな方だけに、気持ちがとてもわかった。

18年前 八戸に住んでいて、その時お客様でまりんのお母さんチェリーと一緒に来店。

とっても可愛いチワワで、これから赤ちゃんを産んで貰おうと思って、パパはこの子[exclamation]

と、写真を見せながら、楽しそうに話してくれた。

きちんとしたブリーダーさんから選んで、生まれた子がまりんの兄妹4匹だった。

まりんは三女。長男は弘前に貰われて行き、その後はわからない。

お母さんのチェリーとお姉さん2匹と3匹で暮らして、時々3匹連れて遊びに来た。

後に姪っ子が生まれ、4匹で賑やかな犬家族で、千葉の自宅へ帰った。

とっても可愛がっていたので、1匹天国に行くたびに落ち込んでいて、最後に

まりんの姪っ子なので2歳年下だ思うけど、皆居なくなってしまった。

もう高齢なので、これからは飼わないと思う。

まりんも8月で17歳。。。

まりんには居なくなった皆の分、少しでも長く元気に幸せに暮らしてほしいと願っている。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

さる1号

苺、美味しそうだなぁ
これはつまみ食いしたくなりますねぇ^^
by さる1号 (2022-06-12 05:28) 

HOTCOOL

mutuminさんが丹精込めてつくった苺だからマリンちゃんも大好きになるんですよー
by HOTCOOL (2022-06-12 05:58) 

夏炉冬扇

ハナがそうでしたね。
食がほそかったので1粒ずつやっていました。
苺好きマリンちゃん、元気で。
by 夏炉冬扇 (2022-06-12 06:29) 

親知らず

良い物を食べているから長生きしますよ。
医食同源ですものねー。
by 親知らず (2022-06-12 08:42) 

paulo

ドッグフードより自然の食べ物の方が犬にもいいのですね。
デザートにイチゴを食べれるの?いいよね。

by paulo (2022-06-12 09:21) 

mutumin

皆様へ・・・私は人間も犬も同じだと考えています。
運動と無添加無農薬の薄味を食べていれば、長生きできるのではないかと思っているので、一日2回30分位の散歩と手作りご飯を心掛けています。おかげさまで、食欲は衰えてないまりんです。

by mutumin (2022-06-12 20:34) 

まほ

まりんちゃんはきっと、もっともっと生きます。
こんなに自然な食べ物で大切にされているんだもんね。
by まほ (2022-06-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。