SSブログ

たまに食べるビーフシチューは美味しかった! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ひげおじさんが「夕飯何食べたい[exclamation&question]たまにシチュー食べたいなぁ~[exclamation]」と聞いて

自分で答え言うので、「シチューならビーフが良いな[exclamation]」と私はリクエストした。

IMGP3933.JPG

たまに食べるビーフシチューが美味しかった[exclamation]フランスパンはガーリックバターが合う[exclamation]

IMGP3931.JPG

サーモンとアスパラのサラダ

食べれるお花も添えて・・・お花を添えるだけで、やっぱり豪華に感じる。。。

もちろん、美味しかったですよ~[exclamation]

IMGP3927.JPG

キャベツと人参のごま油を入れた漬物風・・・普通な味。。。

IMGP3926.JPG

常備つまみ・・・磨きニシンと枝豆数の子

これは好きで、日持ちも少しするので、スーパーでいつも買って常備して置くおかず。

IMGP3930.JPG

日持ちする常備おかずを用意して置くと、忙しい時とかお昼ご飯にはとても助かる。

漬物も、多く作って、タッパーに作って置くと便利ですね。

別な日の夕食に出て来た「海老、タコと野菜のアヒージョ」

IMGP4130.JPG

いつもはタコだけど、海老やいろんな野菜が入ってると結構楽しめるな[exclamation]

どうしても最後オリーブオイルが残ってしまうので、次の日の朝 パンに漬けて食べた。

無駄にならず美味しいから、オリーブオイルにんにくは素晴らしい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

そうそう、シチューってたまに食べたくなりますよね。
次はホワイトシチューかな(^.^)
by HOTCOOL (2022-06-09 19:17) 

夏炉冬扇

偶然にも夕飯、ビーフシチューでした。
by 夏炉冬扇 (2022-06-09 21:20) 

さる1号

ビーフシチュー、最近作っていないなぁ
時短でハヤシライスばかりで^^;
by さる1号 (2022-06-10 06:16) 

paulo

あの日本のビーフシチューを食べたいね。
コロナが陰性になったら日本食品店でレトルトを探してみます。
by paulo (2022-06-10 09:37) 

mutumin

皆様へ・・・シチューって、たまに食べたくなりますよね。私は牛乳をあまり好まないので、ホワイトより、ビーフシチュー派です。
by mutumin (2022-06-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。