SSブログ

ひさしぶりの再会 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はランチ最終日。。。ランチが終わって、苺の収穫をしてたら雨が降って来た。

グットタイミング[exclamation] 今回のランチは天気には恵まれた。天気は重要である。

ピザを焼く時 外で薪で焼くので、風が強かったり、雨が降ってると大変である。

展示室まで持ち歩かなければいけないのだから・・・

最終日の今日保育園からのママ友が東京から帰省した娘さんと一緒に食べに来てくれた。

4年ぶりに来た娘さんは、美しくなっていた。若いって眩しいよね[exclamation]

保育園時代から知ってるので、女の子ってびっくりする位変わるものだ[exclamation]と・・・

いっぱい昔話に花を咲かせ、とても楽しかった[exclamation]

[揺れるハート]

北海道から35年ぶりに来てくれ、これまた懐かしかった[exclamation]

Facebookのメッセージからランチの予約してくれて、とても楽しみにしていた。

Facebookでは見てたけど 実際お互いに年を取ってるので、最初は多少の違和感がある。

でも、話をするとだんだん蘇って来る。

IMGP4273 - コピー.JPG

38年前、駅から5分位の所で、ひげおじさんが喫茶店をやっていた。

その時に訪ねて来て下さり、その後にも一度家の方に遊びに来て下さった。

写真をやっていて、素敵な写真の年賀状を頂く。自然が大好きな方である。

お土産までいただき、ランチが終わった後で頂いた。

IMGP4279.JPG

三方六は、先日「ざわつく金曜日」で、人気店として紹介され、

工場で作ってる所が入り、美味しそうだなぁ~と思っていて、

まさか、それを頂けるとは思ってもみなかった[exclamation]

ある種の予感[exclamation&question]・・・不思議なものである。

また弘前から1年ぶりに食べに来て下さった方達といい、お久しぶりの再会が

多かった今日は、サプライズの最終日だった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

さる1号

三方六、一本丸かじりしたくなりそう^^
by さる1号 (2022-06-16 04:54) 

夏炉冬扇

懐かしい縁。うれしい再開ですね。
喫茶店やっておられた。コーヒー美味しいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2022-06-16 06:45) 

親知らず

今の仕事を引退したら喫茶店やってみたいと思った事があります。
採算が合わないからよせと周囲に反対されました。
by 親知らず (2022-06-16 07:59) 

paulo

三方六は十勝のバウムクーヘンなんですね。
ホームページで見ましたが美味しそうですね。
by paulo (2022-06-16 08:28) 

mutumin

皆様へ・・・喫茶店は憧れて30歳の時(ちょうどバブリーな時)始めましたが、駅やデパートに近い繁華街だった割に、お客様は少なかったです。若者向きではなく、落ち着いた感じなので、回転率も悪く、家賃とは見合わなかったので、2年で見切りを付けました。
三方六はほんと美味しいです。柔らかくて、甘すぎず・・・白い恋人より私は好きです。
私の北海道スイーツのベスト3はマルセイバターサンド、三方六、五勝手屋羊かんです。
by mutumin (2022-06-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。