SSブログ

今日の雨の日は病院日 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も雨でした。。。今日は朝一で、歯科。

3日からインプラントの歯茎が腫れ、5日から一日置きに半月ほど通い やっと今日卒業。

今は直ってるけど、また免疫力が低下するとまたなるので、その時はすぐ来て[exclamation]と・・・

3か月に一回のメンテナスはちゃんとしてたけど、免疫力が落ちると、目とか歯とか

弱い所に偲び寄って来るのね。今まであり得ないこういう事が度々起こると年を感じる。

60歳を過ぎたら、体力がかなり落ちて、疲れを感じるようになったけど、

65歳を過ぎたら、自分では免疫力低下がわからないまま、色んな病気に掛かる。

気持ちと体のアンバランスを感じる。

午後は、眼科。。。今の所、眼圧も緑内障も角膜ヘルペスもそのまま維持していて大丈夫。

また1カ月後。。。来月は、内科、眼科、歯科の定期健診とメンテナンス。

もう毎月の生活の予定には、病院が当たり前に入るようになった。

病院と仲良しにならないといけない年齢になってしまった事を明るく受け留めよう。

[わーい(嬉しい顔)]

カッサータ・シチリアーノを作る時、前に冷凍したクリームチーズを解凍したら、

ちょっとブツブツがあったので、カッサータとしては使えないな[exclamation&question]と思い、

別なチーズケーキに変えようと作ったチーズケーキ。

IMGP4617.JPG

畑に出れないので、アイスコーヒーと共にゆっくりお茶した。

IMGP4618.JPG

普通に美味しかった[exclamation]

法蓮草も伸び過ぎたのを全部収穫して、乾燥機に掛け、乾燥させた。

IMGP4716.JPG

それを粉砕機に掛け、法蓮草の粉にした。粉にして置けば、パンでもクッキーでも入れる事が

出来るので、手間は半端ないけど無駄がない[exclamation]法蓮草全部無駄にしないで使い切った。

野菜を栽培しても、多過ぎて必ず捨てる部分が出て来るから、大変なんです。

余ってるんだったらあげれば[exclamation]と思うかもしれないけど、あげるには手間を掛けて洗って

それを持って行く手間が、また膨大に掛かる。それが体を酷使することになるから捨てます。

野菜作りは出来具合がわからないから、仕方ないですね。

体の調整、野菜の調整は難しいです。

今日は他にメガネを直しに行ったり、買い物したり、今まで出来なかった事をやった。

明日も雨なのかなぁ・・・ どうも そうらしい。。。

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

法蓮草の粉ですか!
あの手この手ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 07:05) 

親知らず

畑仕事はキリが無いですね。
大変そうだから規模を縮小すれば?と思うけど、ますます大きくしてるよね。(笑)
by 親知らず (2022-07-23 08:10) 

mutumin

皆様へ・・・そうなんです!これもあれも植えてみたい!と思うと、自然に広がってしまうのよね。それでアップアップしてるんですよ!ひげおじさんにも言われています。
by mutumin (2022-07-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。