SSブログ

コリンキー [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は26℃で風があり、作業しやすかった[exclamation]

ハウスでトマトの剪定をしてたけど、そんなに苦にならなかった[exclamation]

7月終わりの方がずっと蒸し暑かった[exclamation]湿度が高いと同じ気温でも体感温度はかなり違う。

来週からは夏の30℃超えになるらしい。。。

10℃違うので、暑い地方の人には暑いと言えない気温だが 冬はかなり寒いからおあいこ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

生で食べる南瓜「コリンキー」がどんどん採れている。葉っぱがゴチャゴチャだ[exclamation]

ここには4種類の南瓜を植えたが、もっと離して植えれば良かった[exclamation]

IMGP5123.JPG

コリンキーは4個植えただけなのに、受粉するとほとんど実になる。

IMGP5124.JPG

8月のランチにはコリンキーのハーブサラダと肉巻きと辛子漬けをやる予定だが、

それでも余るので、糠漬けにしてみた。種を取って、皮はそのまま。

IMGP5122.JPG

出来たので食べてみる。。。

IMGP5197.JPG

美味しいわぁ~[exclamation] 私の中の現在の糠漬けベスト3に入る[exclamation]

1位,きゅうり、2位コリンキーと大根、3位新生姜

こうして、いろいろ漬けてみると、硬くて生で食べれる食材が合う気がする。

コリンキーの新しい食べ方を見つけたのは大きな収穫。。。

今、漬けてる最中の食材は、パプリカ、オクラ、ゴーヤ、大根の尻尾である。

昔の人が漬けてない未知の食材なので、どんな味か楽しみである。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

粕漬。
田舎でもする人少なくなりました。
おいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-04 20:08) 

親知らず

大根と同じ2位とは、かなり美味しいんですね。
by 親知らず (2022-08-04 22:45) 

HOTCOOL

コリンキー銀メダル!
by HOTCOOL (2022-08-05 03:37) 

paulo

決めては糠床ですけど、先祖伝来の糠床じゃない?
by paulo (2022-08-05 07:16) 

mutumin

皆様へ・・・コリンキーほんと美味しいです!
糠床は先祖伝来の糠床ではなく、つい2カ月前、糠を炒って、私が作りました。
by mutumin (2022-08-06 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。