SSブログ

三日月 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜8時過ぎ、お風呂に入れようと思い、懐中電灯を持ちながらハウスにミントの葉っぱを

採りに行った。20℃位の気温だったのでお風呂にゆっくり入りたい気分だったのだ[exclamation]

三日月が綺麗で、秋の虫の声が聞こえ、これほんとに8月初旬[exclamation&question]って感じである。

IMGP5219.JPG

コオロギが鳴いてるんですよ[exclamation]「青森はねぶたが終わると秋が来る[exclamation]」と昔から言われて

いるけど、今ねぶた祭リ真っ最中[exclamation]なのに・・・

「虫さん、なんか季節勘違いしてない[exclamation&question]」と言いたい[exclamation]

余りに月と星が綺麗だったので暫く見ていた。その後ミント風呂でゆったり[exclamation]

IMGP5215.JPGIMGP5217.JPG

夏使用の入浴剤とミントの爽やかな香りで、気待良かった[exclamation]

暑い時はシャワーだけにしたい[exclamation]と思うけど、少し寒いだけでお風呂に入りたいと思う。

いつもならシャワー時期なのに、ひげおじさんが腰が痛くて、お風呂に入りたいという。

1人だけのためなら勿体ないので、私も無理やり入っていたけど、ミント風呂は爽やか。

いつもならハーブはランチの添え物とアブラムシ避けのための役目だったけど、

今年はそれなりに活躍している。

昨日、今日はじゃが芋堀をして疲れた[exclamation]

ひげおじさんが腰が痛くて、無理させると明日からのランチが出来なくなる。

なので芋掘りは私一人でやってるので、時間が掛かる。

本当は雨の後は掘っちゃいけない[exclamation]と言われているけど、明日からランチだし、

明後日から雨がまた降るようなので、無理やり決行した[exclamation]

今日は天気がいいけど、水はけが悪いので、土はかなり濡れている。

じゃが芋の皮を傷付けないようにそっと掘ってから、扇風機で乾かしている。

これから10カ月食べ続けるんだから、どうか腐らないで欲しい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

今年はねぶた祭りやるんですね。盛り上がるかな。
by HOTCOOL (2022-08-06 06:53) 

親知らず

自家栽培のハーブ風呂良いなぁ。
月を眺めながら、コオロギの声を聴きながらの入浴、風流だなぁ。
by 親知らず (2022-08-06 08:06) 

paulo

風流でいい香りのするお風呂なんて羨ましいよ。
by paulo (2022-08-06 11:10) 

夏炉冬扇

いい三日月ですね。
風呂は大方シャワー。それも水です。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 18:45) 

mutumin

皆様へ・・・今日はねぶたの最終日。ねぶたを海に流し、花火大会です。今日から、また雨模様で、涼しいです。
by mutumin (2022-08-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。