SSブログ

散歩で見る花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いつも通るまりんとの散歩コースの道々で二つの庭の花が気になる。

合歓の木があったお家の紫陽花がとっても綺麗[exclamation]とにかく生垣のように花が咲いている。

DSC_9057.JPGDSC_9052.JPG

DSC_9056.JPG

ピンクの紫陽花の中心部分(額部分)の美しさにも見惚れる。

DSC_9055.JPGDSC_9055 - コピー.JPG

ムクゲも夏っぽくていいな[exclamation]

DSC_9049.JPGDSC_9050.JPG

別な場所の庭には・・・ノーゼンカズラが零れ落ちるように咲いて、

ススキと共に大小違うコキアが無造作にコンクリートの隙間から咲いている。

そのコキアが、中々可愛いのだ[exclamation]

DSC_9045.JPGDSC_9046.JPG33687.jpg

季節を感じさせる花って、見てて安心する。

最近は温暖化や今まで考えられない自然の災害やウィルスが出て来るので、

いつもの花が他の事に動じないで、当たり前のように芽を出し咲いている。

そんな光景が、妙に幸せに感じる。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

とにかく雨が欲しい日々です。
花も゜少なくなった季節。
by 夏炉冬扇 (2022-08-06 20:18) 

paulo

お隣さんのアジサイとはいえ綺麗ですね。
花にいろいろなことが癒される、と言うよりはそれに気がつ心がいいよ。
by paulo (2022-08-07 02:34) 

HOTCOOL

紫色って好き♪
by HOTCOOL (2022-08-07 03:58) 

さる1号

生垣のように紫陽花が咲いているとカタツムリを探しちゃいます
でも居ないんだよなぁ
by さる1号 (2022-08-07 05:24) 

親知らず

こちらはオシロイバナが咲いてます。
見つける前に香りで咲いてるのが分かります。
by 親知らず (2022-08-07 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。