SSブログ

まりん17歳になりました! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

8月6日は広島原爆投下でもありますが、まりんの誕生日でもあります。

17歳になりました。目は見えなく、耳も聞こえないけどとっても元気です。

昨日の朝の散歩。。。17歳を祝うかのような朝日の脚光を浴びるまりん。

後ろ姿に哀愁感じませんか?

DSC_9022.JPGDSC_9025.JPG

ご飯はトマト、手作りの安納芋の干し芋、鶏肉ご飯です。ひげおじさん、昨年の

誕生日にはケーキを作ってたけど、今年はランチもあり、面倒だったかな[exclamation&question]

DSC_9029.JPG

まりん、美味しそうに完食。。。

DSC_9026.JPG

まりんは柔らか干し芋、大好きなんですよ。全部好きな物を多めに入れてました。

その後、私が初シャンプーをしてあげたのですが、嫌なのか噛みそうな仕草を

したので、早々に切り上げました。ドライヤーも嫌いみたいです。

これからはトリミング難しいですね。

目が見えず怖いから、ちょっとした事で噛む仕草をするので、私達でも恐々触っています。

誰かに頼むときっと口輪をさせられて無理にやるので、もっと嫌になるでしょう。

我も強くなり、難しいお年頃。。。元々怖がりなのに気が強い性格ですから・・・

そんなまりんも、赤ちゃんと同じで寝てる時が一番可愛く愛おしいです。

33713.jpg

また来年、元気で18歳を迎えられるように・・・

頑張るんだよ[exclamation]まりん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

親知らず

まりんちゃん、良く食べて良く散歩して良く寝ていれば大丈夫。
いつまでも元気でね。
by 親知らず (2022-08-07 18:48) 

夏炉冬扇

マリンまた1年元気でね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 20:16) 

れっしぃ☆

まりんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆ おいしいもの食べて、お散歩して、ぐっすり眠る…健康的な生活をしているまりんちゃん。まだまだ元気に、お父さんお母さんにたくさんかわいがってもらってね(^^)
by れっしぃ☆ (2022-08-07 21:00) 

HOTCOOL

まりんちゃん、誕生日おめでとうございます!
いつまでも元気でね。
by HOTCOOL (2022-08-08 04:03) 

paulo

マリンちゃんは17歳! 
その歳で食べられて散歩ができれば20歳までは大丈夫ですよ。
by paulo (2022-08-08 07:43) 

mutumin

皆様へ・・・お祝いの言葉嬉しいです。
いっぱい食べ、散歩して、いっぱい寝て、元気でまた18歳を目指したいと思います。
by mutumin (2022-08-08 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。