SSブログ

千疋屋のフルーツセット [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日長男から千疋屋のフルーツの詰め合わせが送られて来た。

IMGP4933.JPG

立派過ぎる[exclamation]包んで紙も綺麗な素材で色合わせして 千疋屋と一つ一つ名前が書いてある。

一番先に食べたのがミカン。。。これが超濃厚で、食べた事ない位美味しかった[exclamation]

IMGP4939.JPGIMGP4946.JPG

生パッションフルーツは食べた事なかったけど、こんなジュース飲んだ事あるなぁ~

沖縄で作ってるようで、南国の味を感じた。 

IMGP4935.JPGIMGP5119.JPG

アップルマンゴー、ねっとり甘く とっても美味しかった[exclamation]

IMGP4934.JPGDSC_9012.JPG

グレープフルーツ、オレンジ、キューイフルーツは普通に美味しかった[exclamation]

やっぱりスーパーで売ってるのよりは、全然美味しい。。。

IMGP4937.JPGIMGP4938.JPGIMGP4940.JPG

残念だったのは桃。。。こんなに綺麗なのに熟れてなかったのか 苦みも感じる位だった。

皮がすぐ剥けないので、少し剥いたまま3日経って食べたけど、ゴリゴリじゃないけど

甘みも少なく美味しくない。スーパーだったらはずれだと思うが千疋屋なだけに残念[exclamation]

IMGP4936.JPG

一応食べ頃も書いたのが入っていたが、桃は綺麗過ぎると勘違いするし、

かんきつ類以外は1週間以上置いて、やっと熟す感じ。

その目安がわかり難く、すぐ食べれないのが残念だった。

長男は、千疋屋だから、のすぐ食べれる食べ頃のを入れていると思うよ[exclamation]

と言ってたけど、1週間以上も置かなくてはいけないのはちょっとなぁ~と思った。

きっと期待し過ぎたんだろうね[exclamation]

食べた事ないパッションフルーツや勿体なくて絶対自分では買わないアップルマンゴー

が食べれて、長男に感謝[exclamation]長男なりの気遣いをしたのだろう[exclamation]

でも、きっと高かったんだろうから、ブランド代、勿体ないなぁとも思う・・・

普段食べれないフルーツを食べさせたかった長男の気持ちが嬉しかった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

いやいや超有名店。
レペルがちがいます。
by 夏炉冬扇 (2022-08-10 20:03) 

HOTCOOL

ご長男ご立派!
by HOTCOOL (2022-08-11 04:59) 

親知らず

お嫁さんも良く出来ている!
by 親知らず (2022-08-11 07:55) 

paulo

うちの息子にこの記事を訳してメールしたぐらい羨ましい!!
by paulo (2022-08-11 08:43) 

mutumin

皆様へ・・・ブランド店だとかなり期待してしまうので、少しでも気になる部分を見つけると、「えっ!」と思ってしまいます。桃は残念な味でした。。。
by mutumin (2022-08-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。