SSブログ

今日でランチ終わりました。 [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今回のランチは人数が少なかった。、、

ねぶた祭りという事もあり、コロナが増えてキャンセルもチラホラ出た。

昨日の青森のコロナ患者数は祭りが終わって間もない事もあり、2000人を超えた。

人口比から言ったらかなり多い[exclamation]今まで1500人で最高だったのに、いっきに2000人越え。

身近でも出てるようだ[exclamation]もっと増える可能性もかなり大である。

人の動きがあると、当然増えるよね[exclamation]

仕方ないかぁ~[exclamation]外国のようにみんなで掛かって、免疫作るしかないか[exclamation&question]

[ふらふら]

昨日は着物友達が着物を着て、ランチに来てくれた。

着物で暑いと思うけど、見てると涼しげな着物。

IMGP5270.JPG

帯がまた個性的で、シャボン玉の中にいるフグさんが可愛らしい[exclamation]

帯どめがガラス玉[トンボ玉]で、とっても夏らしい。。。前と後ろ帯

IMGP5271.JPGIMGP5272.JPG

なんか、人の心理として、後ろ姿が美しいと前を絶対見たくなりますよね[exclamation]

IMGP5273.JPG

いつもながら、季節と遊びを取り入れた小物で美しい装い。

着物姿と一緒で、本当に優しく気遣いが出来る友達なんです。

今回2回ランチを食べに来てくれました。

毎日雨ばかりで気分が落ち込むこの頃、心置きなくおしゃべりして気持ちが和みました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]




nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

夏炉冬扇

硝子玉はトンボ玉ではありませんか?
和服はいいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-11 20:12) 

mutumin

夏炉冬扇 さん・・・トンボ玉ですね。直しておきます。
by mutumin (2022-08-11 20:37) 

さる1号

河豚が可愛いなぁ^^
by さる1号 (2022-08-12 05:35) 

HOTCOOL

ねぶた祭りは一度見てみたいお祭りです。
by HOTCOOL (2022-08-12 05:36) 

親知らず

この着物の方は沢山着物をお持ちですね。凄いわ。
私は先月久しぶりに着物を着ただけで疲れちゃって、もう着たくないと思いました。
着ること自体も疲れるけど、着物を出したり仕舞ったりが大変で・・・。
by 親知らず (2022-08-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。