SSブログ

姉家族訪問と花火大会 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も朝から雨が降っていた。明日からお盆なので、掃除に勤しんだ[exclamation]

昨日までランチもあったので、家の中はガチャガチャ。。。

何とか来客が座れるスペースは掃除をした。仏壇も整えた。

今日は姉と甥っ子、姪っ子家族9人で遊びに来た。

子供4人で畑で遊んだり、展示室を見たり・・・

ランチで残ったブルーベリーヨーグルトアイスを出したら、子供たちがとても喜んで、

「美味しい[exclamation]」って、食べていて、嬉しかった[exclamation]

そうしてるうちに、兄も仏様を拝みに来た。偶然だが3人揃って話をした。

そんなに揃う事がないだけに、死んだ父の導きかな[exclamation&question]

明日からお盆なのに、皆一足前に来る偶然。人が集まれるのは良い事です。

3年ぶりに千葉から来た姪っ子、甥っ子(青森)の子供達も3年ぶりに会った。

子供はあっという間に大きくなるんだな[exclamation]

忙しくて、写真撮れないまま、帰ってしまった[exclamation]

[黒ハート]

7日の日はねぶた流しと花火大会。。。

ランチ中で、ひげおじさんに海に花火観に行かない[exclamation&question]」と誘ったけど、行かないというので

私一人で歩いて海の方へ歩いて花火を見て来た。

IMGP5252.JPGIMGP5256.JPGIMGP5258.JPGIMGP5259.JPGIMGP5262.JPG

綺麗でしたが、遠くなのと、一人で行ったので、つまんなくなり少し見て帰って来た。

やっぱり、一人は楽しくないね[exclamation]

YouTubeでライブ中継もしていたので、見ていたのですが、もっとつまんないですね[exclamation]

花火はみんなと行くから、盛り上がるんだよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

夏炉冬扇

私も誘われたら「いかない」というと思います。もう夜はね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-12 19:56) 

HOTCOOL

花火は夏の風物詩ですね!
by HOTCOOL (2022-08-13 05:29) 

親知らず

花火は家のベランダから見るのが好きです。
人混みは元々嫌いだけど、コロナ禍ではもっと嫌だなぁ。
by 親知らず (2022-08-13 08:44) 

れっしぃ☆

本当に青森県は人口のわりにコロナが多いですよね。私もねぶたや花火はライブ中継で見ました。安心して見に行けるようになるのはいつの日かなと思います。
雨の被害も心配ですし、スッキリしないお盆です(´・ω・`)
by れっしぃ☆ (2022-08-13 09:26) 

paulo

暗くて遠い花火を綺麗に撮れましたね。
私も一度日本で花火を撮ったけどみんな光が流れてうまく撮れませんでした。
by paulo (2022-08-13 09:33) 

mutumin

皆様へ・・・花火家から見えればいいのだけど、庭木が大きくなって、見えなくなってしまいました。でも、年に一度、後何回見れるかわからないので、少しでも・・・一人でも見て来ました。
pauloさん・夜の写真って、ほんと難しいですよね。
by mutumin (2022-08-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。