SSブログ

朝の素晴らしい海風景 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんと朝の散歩で色んな発見と自然の素晴らしい風景に遭遇する。

散歩は面倒だな[exclamation]と感じる事もあるけど、まりんの健康のためにも頑張らないと思う。

でも、最近はまりんがいるから自然との出会いがあるんだ[exclamation]と感謝している。

今日は放射冷却が起きて、朝の気温は8℃だった[exclamation]とうとう一桁になってしまった青森。

でも、そのおかげで、「けあらし」に出会った[exclamation]

1枚目はわかり難いと思うけど・・・ でも、拡大すると、それもイマイチ。

目カメラには、もっとはっきり水蒸気が立ち込めているのがわかるのです。

DSC_9089.JPGDSC_9092 - コピー.JPG

もう少し早い時間だった、もっと海が煙っていたかも・・・

この風景は、まるで、夢の中にいるような・・・中国の墨絵のような世界感である。

静かな海の中からフワフワ、モアモアと水蒸気が出て来る。

空の青さとお日様と釣り人と海の深い青、そこにフワフワと立ち込める白い水蒸気。

本当に素敵でした。。。一眼レフカメラを持って行かなかったのが悔やまれる。

[ふらふら]

昨日の散歩は曇りなのに、ちょうど日の出の所だけ、雲がなく、日の出の様子が見えた。

   そして、お日様に照らされて、遥かかなたの下北の山の所の人家が何気に見える。   (私はまさかと思ってるけど、ひげおじさんあそこは下北だという)

昨日もスマホしか持って行かなかったので、拡大しても ちょっと感度が悪い[exclamation]

順追って、写真を拡大して行くので 見て下さい。

DSC_9102.JPGDSC_9102 - コピー.JPGDSC_9102 - コピー (2).JPGDSC_9106.JPG

ちょうど朝日が当たっている部分に人家がいっぱい見えるでしょう[exclamation&question]

遥か遠くのほんの少しの部分に、自然の光が当たり、こんなにクリアに見せてくれる

素晴らしい風景にびっくり[exclamation] この見えない私の目にも見えたのです。

私は遠視、老眼なので、遠くは比較的裸眼で見えやすいんですよ[exclamation]

素晴らしい風景を見て、まりんと帰りました。。。

DSC_9110.JPG

まりんは暑い時はおしっこシートの所で寝てるけど、最近は寒いので、

目が見えなくても、しっかりお散歩袋に入って寝ています。(裏起毛で温かい)

IMGP6001.JPGIMGP6000.JPG

ここに入っていると朝、私の頭を紐に入れて、前抱っこで袋のまま散歩に行けて便利[exclamation]

まりんは寝ぼけたまま、袋ごと背負われて、散歩です。

赤ちゃんみたいで、超可愛いのよ[exclamation]まりんは[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

2枚目の写真は感動しますね。
by HOTCOOL (2022-09-23 04:17) 

夏炉冬扇

まりんちゃん丸まっていますね★★★
ハナを思い出します。
蜃気楼ですね。
こちらでも落花生は10月です。昨日試しましたが、まだ柔らかすぎでした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 06:52) 

親知らず

これからはデジイチ持って行かないとねー。
by 親知らず (2022-09-23 08:23) 

paulo

本当に『けあらし』は幻想的ですね。
朝日に照らされると金色の雲の上にいるみたい!
by paulo (2022-09-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。