SSブログ

体組成計を買っちゃっ [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ラジオ聞いてると、ラジオショッピングが入って、ついポチる[exclamation]

失敗も多きので「慎重に[exclamation]欲しくても深呼吸して[exclamation]ネットで調べて[exclamation]と言い聞かせる。

先日ジャパネットで、11項目調べられる体組成計が紹介されていた。

欲しくて注文を入れたけど、調べてからにしようと自分から電話かけて置いて一度断った。

調べたら、やっぱり欲しくなり、もう一度電話して買っちゃった[exclamation]

買ったのがこれ[exclamation]今の体重計を下取りしてくれるのでジャパネットはちょっと便利。

IMGP5898.JPG

ジャパネットはシステムが簡単で、年寄りでも買いやすく面倒さが少ない[exclamation]

保証書もあえてついてなく、電話で話すと買った履歴があるのですぐ対応。

要らない体重計を箱に入れて、新しいのを運んで来た人に渡すだけである。

良く考えられているシステムだよね[exclamation]炭酸のシリンダーも同じで便利。

こういうのを持って来る人は、大体佐川急便である。

[黒ハート]

音声で入力を案内してくれる。時間や自分の身長、体重を入力する。

体重計に乗ると自分のデータか確かめて下さい[exclamation]と音声案内。

IMGP5899.JPGIMGP5901.JPG

そして順番に11項目の数字が出る。

体脂肪、筋肉量、内臓脂肪、基礎代謝量

IMGP5916.JPGIMGP5917.JPGIMGP5918.JPGIMGP5919.JPG

推定骨量、体内年齢、足腰年齢、カルシュウム摂取量

IMGP5920.JPGIMGP5921.JPGIMGP5922.JPGIMGP5923.JPG

足りないカルシウム量、BMI、体型判定。

IMGP5924.JPGIMGP5915.JPGIMGP5925.JPG

出て来た判定が、「運動不足」でした。

毎朝、まりんと散歩して歩いてるし、テレビ体操もしてるし、畑仕事をしている。

それでも運動不足[exclamation&question]でわかった事は畑仕事は同じ部位を動かしてるので 運動にはならない[exclamation]

私は牛乳が嫌いで乳製品をあまり摂らなく、野菜生活をしてるのでカルシウムが足りない[exclamation]

確かに前の検診で骨粗鬆症で再検査と出ている。ギリギリの所なので、今は経過観察中。

体内年齢と足腰年齢は実年齢より若いので良いけど、カルシュウムと運動を何とかしないと

いけないし、筋肉がない[exclamation]たんぱく質不足だし、朝の一番お腹が空いてる時に散歩、体操、

農作業をしてしまうので、ここで筋肉使われて、少なくなってしまうのかな[exclamation&question]

筋肉が増えるのは運動後 たんぱく質を摂る事で筋肉になるらしいので、私は真逆してる[exclamation&question]

測るのが食べて2~3時間後だけど、私は朝と夜測るから、ダメなのかも[exclamation]

でも、こうして数字で出て来ると、「気を付けなくっちゃ[exclamation]と思える。

ひげおじさん、最初に測った時 足腰年齢が75歳と出て、思わず笑っちゃった[exclamation]

その後は70歳だそうで,少しホッとしてるが実年齢より高い。。。

音声案内なので、夜ひげおじさんが体組成計に乗ってるのが2階にいてもわかる。

それなりに気にしてるんだな[exclamation]と思うと、買って良かったのかなぁ~と思う。

お互いに体に気を付けて、共に元気で暮らしたいからなぁ~

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]




nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

親知らず

体組成計、私も2年前にTANITAのを買いました。
やっぱり毎日乗ると色々気にしますね。
それ以来プロテインを毎日飲むようになりました。
プロテインを飲むと筋肉量が増えて体年齢が下がるんですよね。
by 親知らず (2022-09-23 17:53) 

夏炉冬扇

運動。まずは歩くことらですね。歩くが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 21:39) 

HOTCOOL

痩せてますねー
by HOTCOOL (2022-09-24 04:43) 

さる1号

11項目調べられる体組成計、自分も使っています
でも最近乗っていないなぁ^^;
乗っているのは主に下の娘
真夜中に体重計の声が響いています
by さる1号 (2022-09-24 06:46) 

れっしぃ☆

農作業は、重いものを運んだりいろいろな動きをしますが、それでも筋肉がつかないのでしょうか。むつみんさんはさらにテレビ体操やまりんちゃんのお散歩もされているのに…。
今の体組成計は体重や体脂肪率だけでなく、たくさんの情報を教えてくれるのですね!
by れっしぃ☆ (2022-09-24 08:51) 

paulo

悪いところがわかっただけでもいいですよね。
でも、実践するのはまた別の話ですよね。
がんばってくだしね!!!!!
by paulo (2022-09-24 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。