SSブログ

今日は寒かった!けあらし出現!

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、朝5時に目覚め、外を見たらちょうど木の上に三日月が見えた。

余りに綺麗だったので、カメラを取りに行って寝て見た位置で撮影。。。IMGP7417.JPGIMGP7423.JPG

凄く幻想的で綺麗だったのに、カメラで撮ると暗くて幻想さが表現できない。

目カメラの方が優れているのね。

大きくして撮ったら、三日月が2重になっている。私、乱視があるからだな[exclamation]

と思ったけど、メガネを掛けても写真は2重[exclamation&question] [exclamation&question] なんで[exclamation&question]

窓を開けたら、三日月だけ。そうかぁ~窓ガラスに映ってるのが写真に出たんだ[exclamation]

と妙に新しい発見をした感じで、納得した。

[黒ハート]

早朝だったので、寒いなぁ~と思ったけど、どうも1℃だったらしい・

ひげおじさんが起きて来て、「霜が降りてるよ[exclamation]」と言われ、急にけあらし予感が・・・

カメラを持って、海に行った[exclamation]そこには幻想的なけあらし風景が広がっていた。

見て下さい[exclamation]この美しさ。。。

IMGP7430.JPGIMGP7433.JPGIMGP7466.JPGIMGP7454.JPGIMGP7462.JPGIMGP7439.JPGIMGP7479.JPG

帰ろうとした時、カモやウミネコが楽しそうに泳いでいた。

IMGP7484.JPGIMGP7488.JPG

寒いけど、風がなくお日様に照らされている。人も鳥もこういう日は気持ちが良い[exclamation]

最近まりんの散歩はご飯を食べた後にしてるので、もうけあらしは見られないだろう[exclamation]

と思っていたけど、気温を察知してまりんはなしで 自分だけ行けばいいのかと気付いた。

やっぱり美しい景色を見ると、一日の始まりがウキウキして楽しくなる。

朝の三日月から始まり、けあらし…美しい霜結晶を写真撮りながら、ご飯前に楽しんだ。

楽しい気分で家に入ったら、ひげおじさんが朝食を食べれずにムッとした顔で出迎えた。

ごめんなさい[exclamation]私を待ってくれていたのね[exclamation]申し訳ありません[exclamation]

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

さる1号

けあらし、素敵だなぁ
2枚目のが特に好き^^
by さる1号 (2022-11-20 20:00) 

夏炉冬扇

物語の世界ですね。
800本一人で!敬服。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:28) 

親知らず

ヒゲおじさん、一緒に仲良く朝御飯食べたかったのね。
お散歩に行く時は、先に食べてて良いよって言わないとね。
by 親知らず (2022-11-20 21:28) 

HOTCOOL

幻想的で素敵♪
by HOTCOOL (2022-11-21 03:37) 

paulo

赤みがかったケアラシもいいですね。

by paulo (2022-11-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。