SSブログ

和と洋の混ざり夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

早朝3時半にトイレに行きたくて目が覚めた。また寝ようと思って、布団に入った[exclamation]

外で魔物が唸って、攻めて来るような音が聞こえて来る[exclamation]怖い[exclamation]

吹雪の唸り声である。明るかったらまだ少しは救われるのに・・・

耳を澄ましながら、暗い中で外の異様な風と舞って渦巻いてる雪を想像したり、

雪女を想像したり、雪男風の妖怪を想像したり・・・

二重サッシ窓で気密性も高いはずだけど、暗闇のせいか外の呻き声が妙にリアルに耳に突く。

暗闇だから、耳を澄ましてしまうのだろうか[exclamation&question]妙に想像力が働いてしまう。。。

「これが青森の冬なんだよな[exclamation]」と思いながら・・・

最高気温—1℃で、今は—4℃である。一日中吹雪の真冬日の一日だった。

[もうやだ~(悲しい顔)]

和と洋の混ざり夕食。。。要するにある物で適当に作ったという事かしら[exclamation&question]

IMGP7310.JPG

[かわいい]ピザ[かわいい]

IMGP7312.JPG

[かわいい]シシャモ[かわいい]

IMGP7311.JPG

[かわいい]茄子とズッキーニとエリンギの炒め物[かわいい]

IMGP7313.JPG

隣の畑からの頂き物で[かわいい]「インゲン炒め」[かわいい]

IMGP7314.JPG

[かわいい]人参マリネ[かわいい]

IMGP7315.JPG

[かわいい]糠漬けと大根の辛子漬け[かわいい]

IMGP7317.JPG

収拾のつかない取り合わせメニューでしたが、まぁ~美味しかったです[exclamation]

なんせ作って貰ってる身ですから・・・絶対文句言いません[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

親知らず

冬の雪国は精神的にも肉体的にもきついですね。
毎日天気予報を見ながら、青森に雪はやめてー!って叫んでいます。
by 親知らず (2022-12-15 23:43) 

HOTCOOL

ひげおじさんは料理上手ね。
by HOTCOOL (2022-12-16 04:25) 

paulo

この中で、どれが食べたいかと言われれば、
私はシシャモが食べたい!!
by paulo (2022-12-16 05:50) 

夏炉冬扇

目が覚めると寝付けませんね。
豪華・栄養・彩満点!
by 夏炉冬扇 (2022-12-16 08:11) 

さる1号

人参マリネが食べたいな
by さる1号 (2022-12-17 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。