SSブログ

吹雪模様 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いきなり丸二日間、吹雪に見舞われた。そして三日目も・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も最高気温—2℃の真冬日。。。せつない[exclamation]

吹き溜まりを手でやるのが大変な事もあり、せっかく昨年私用除雪機を買ったんだから

使わないと宝の持ち腐れになる。が、半年経ったら、操作の使い方忘れちゃった[exclamation]

ガソリンを入れて、説明書と睨めっこしながら、エンジンを掛けたが、掛からない。

ニュートラルにして、チョークをやって、エンジンを掛けるのだが掛からない[exclamation]

何度やっても掛からないで、困っていたらブルからひげおじさんが降りて見てくれた。

ガソリンが通過する途中弁を開いてなかったのかぁ・・・あぁ・・・機械音痴な私。

エンジンを掛けて作動させたけど、まだ昨年の慣れが蘇って来なく、操作がぎこちない。

早く操作に慣れなくっちゃ[exclamation]

IMGP7773.JPG

何とか寄せた雪をひげおじさんがブルで片付けてくれる。

IMGP7775.JPG

手際良い[exclamation]ひげおじさんに先立たれたら、私 ここに住めない[exclamation]

この広い土地を1人で、雪かきするなんて、とても考えらない[exclamation]と思った。

長生きして貰わなくっちゃ[exclamation]と思ってはいるが、先天的に心臓が悪い。検診でわかった[exclamation]

今は元気そうに見えるけど、いつ突然死するかわからない体なのだそうだ。

朝、起きて来ない時は、死んでないか、見に行く。足をくすぐって動くとホッとする[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

吹雪で展示室の壁が雪で模様が出来る。。。

IMGP7778.JPGIMGP7782.JPGIMGP7777.JPG

入口のむつみ窯トレードマークの梟さんがとっても寒そうに見える。

IMGP7779.JPG

見守ってくれる梟さんが、お化けのように変身していた。

可哀そう・・・

でも、これも自然の芸術[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

まさに芸術!
by HOTCOOL (2022-12-17 04:53) 

さる1号

寝てたら足をくすぐられちゃうんだ
ひげおじさん、朝寝ができないなぁ^^;
by さる1号 (2022-12-17 06:58) 

夏炉冬扇

雪掻き機を見て、去年のブログ拝見したのを思いだしました。
ブルまで自前。大地主でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2022-12-17 07:05) 

親知らず

ハンドルを握る手が疲れてバンドで固定するって言ってた事を思い出しました。
くれぐれも事故の無いように気を付けて下さいね。
by 親知らず (2022-12-17 08:09) 

paulo

今日のニュースで明日はもっと雪が降るようですね。
ヒゲおじさんはくれぐれも機械操作を慎重にお願いします。
by paulo (2022-12-18 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。