SSブログ

吹雪の中まりんと散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ここ1週間中一日をあけて、ずっと吹雪いている。

よほどひどくない限り散歩に行く事にしている、まりんの筋肉を落とさないためにも・・・

普段 ご飯食べてるか、寝てるかなので、無理にでも連れ出さないと弱ってしまう。

実際寝起きは、足がふらついている。数日休むと本当に歩けなくなる気がして怖い。

散歩袋に入れると、それなりに行きたいのか嫌がらないし、歩き始めはフラフラしても

ちょっと歩いていると、意外にシャンとして、私より早い時もある。

私がまりんに合わせてるというより、まりんが私の速度に合わせてくれてるのかもしれない。

それにしても、今日は大変だった。除排雪が来たせいか、ツルツル。。。

まりんは4つ足なので、転ぶ事がないが、私は4回も転んだ[exclamation]

私の年になって転ぶと骨折になったり寝た切りになったりするので、かなり気を付けている。

体重を中心に掛けて、そろりそろり・・・でもあまりにも滑るので、その道を引き返す事

にしたその瞬間、滑って、転び腰を打った[exclamation]かなり痛くて、暫く起き上がれなかった。

何とか起き上がり、ゆっくり端の方を歩いて引き返し、いつもの酒蔵を曲がって、

なおかつ除雪機が来てなさそうな道の端を歩いた。それでも滑る。軽く2回目転んだ[exclamation]

ヤバいなぁ・・・と思い、歩きながらトラックが置いてある広場を曲がって帰る事に・・・

ここには除雪機が入っていないだろう[exclamation]と判断してその中を通って帰ろうとした時、

3回目、転んだ[exclamation]これは痛かったけど、起きれる痛さ。。。

体重の掛け方も気を付けているし、歩く所も見ながら気を付けているけど、ツルツルの上に

フワッと雪がかぶさり、大丈夫な道と勘違いする。

4回目は致命的。そろりそろり歩いたのにも関わらず、後ろに尻餅。その瞬間手で押さえた

ので、手首をねじったというか、挫いたらしい。。。痛い[exclamation]

腰も4回打たれたし、手首も痛い[exclamation]手首は痛いけど動かせる痛さなので挫いたのだ思う。

明日からの散歩、どうしようか[exclamation&question]考えてしまう。。。

一応明日は私の眼科と内科で出かけるので、靴屋に寄ってみよう[exclamation]

[黒ハート]

吹雪で、見通しがうっすら。。。ここは車があまり通らないので少し安心出来る。

DSC_9218.JPG

歩いているとカラスが食べ物がなく ナナカマドの実を食べている。寒そうなナナカマド。

DSC_9201.JPGDSC_9200.JPGDSC_9205.JPG

まりんは健気に雪の中を一生懸命歩いている。

DSC_9214.JPGDSC_9216.JPGDSC_9217.JPG


こうやって歩いていると、まりんの小さな足跡が妙に愛おしく感じる。。。

37942.jpg

冬はまりんにとっても、私にとっても過酷だ[exclamation]特に今年の冬は・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

夏炉冬扇

マリンちゃん久しぶり。
ご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-20 21:10) 

HOTCOOL

うん、愛しい♡
by HOTCOOL (2022-12-21 04:08) 

さる1号

雪に慣れていても転ぶほどの道
自分だったら三歩も歩けないかも^^;
by さる1号 (2022-12-21 04:13) 

親知らず

mutuminさんでも何度も転ぶなんて、怖いわ。
履物を変えれば転びにくくなるのかしら?
くれぐれも気を付けて下さいね。
by 親知らず (2022-12-21 08:17) 

paulo

マリンちゃんの年なら雪の中を歩くのは酷のような気がしますが、歩かせない方が体に悪いんですね。
そのために何回も転ぶのもちょっと心配です。
by paulo (2022-12-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。