SSブログ

椎茸料理 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雪が降る前まで、ボチボチと椎茸が採れていた。とてもへんてこりんな形。。。表裏

DSC_9172.JPGDSC_9173.JPG

へんてこりんだけど、私のリクエストで椎茸カツをしたら、分厚くて美味しかった[exclamation]

37011.jpg

一つは椎茸カツ、もう一つは干し芋カツ。

37007.jpg37009.jpg

干し芋と言っても我が家で作った柔らか干し芋なんで、とっても濃厚で美味しいんです[exclamation]

サラダは「生ハムと柿と蕪のマリネ風サラダ」柿と蕪は相性がいいんですよ[exclamation]

青みは、蕪の葉っぱで[exclamation]無農薬だと全部安心して食べれるのが良いですね[exclamation]

37010.jpgDSC_9170.JPG

また別な日は寒かったので、ポトフを作ってくれました。

DSC_9169.JPG

レンコンが入っていると歯ごたえが良いですね[exclamation]

体が温まって美味しかったです。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

椎茸カツ、美味しそうです!
by HOTCOOL (2022-12-21 18:28) 

夏炉冬扇

シイタケ好きですが、カツはしたことなし。
どれもおいしそう。ビツグな料理。
by 夏炉冬扇 (2022-12-21 18:34) 

親知らず

ポトフに蓮根?良いかも。うちもやってみよう。
by 親知らず (2022-12-21 22:14) 

paulo

椎茸カツ.マヨ.卵サンドを作ってみたらどうでしょう?
by paulo (2022-12-22 09:22) 

さる1号

干し芋がカツに@@)
どんな味か気になります^^
by さる1号 (2022-12-23 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。