SSブログ

整形外科に行ってきました! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日、整形外科に行って来ました。。。

一昨日、まりん散歩で4回転んで、腰と手首が痛い[exclamation]

たった3㎏のまりんを抱きかかえられないし、ちょっと腫れて来た気がする。

左手首は皺があって、筋張っているけど、右手首はちょっとふっくらしてるでしょう[exclamation]

37976.jpg

心配になったし、今は時間が取れるので、整形外科を予約して診察して貰った[exclamation]

「手首は骨が折れてないけど、背骨が折れた後がある。」と・・・

うっすらと白く見えるのは今なったのではなく、古い傷でここが折れた部分だけど、

今は直り掛かっている。という。

多分、あの耕運機に飛ばされた時だと思う。痛くて暫く立ち上がれなかったもの。

でも、どうしても玉ねぎを植えてしまわないといけないので、次の日から2日半、

腰をまげたまま、這い蹲って植え終えた。かなり痛かったからあれだ[exclamation]と、確信。

何とか直って来てるのだから良かったけど、また滑って強く同じ所を行かなくて良かった[exclamation]

多分、その時病院に行ってれば、玉葱植えられなかったから、今にしてみれば、

大事に至らなくて、直って来て良かったと思う。

私は小さい頃から一度も骨を折った事がなかったから、骨を折るという感覚が

わからなかったけど、あの時の感じがそうなのか[exclamation&question]と、何となくわかった。

私は運動神経が鈍いので、自らあまり危ない事はしない[exclamation]

アクシデントがない限りは怪我をする事は少ないから、骨を折る事がなかった。

病気でも怪我でも体験してみて、初めて自分で回避出来る方法がわかるのだと・・・

体験して、気を付ける事項がはっきりわかったので、今度は冬道を滑らないような

歩き方に気を付けて歩く事と靴が重要だと強く実感した。

[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

ご無理ありませんように。
ご養生1番。
by 夏炉冬扇 (2022-12-22 21:42) 

HOTCOOL

ゆっくりしてくださいね。
by HOTCOOL (2022-12-23 04:16) 

さる1号

背骨が折れた跡があるって@@;)
折れた状態で畑仕事が出来るのが凄い
直りかけでまた何かあると大変ですから靴を買い換えましょう
by さる1号 (2022-12-23 06:46) 

親知らず

雪国仕様のスパイクが付いた靴は、関東でも欲しい時があります。
by 親知らず (2022-12-23 08:13) 

paulo

背骨が折れていたの知らずに仕事を!
まあ治ったからいいけど、
無理しないでね。
by paulo (2022-12-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。