SSブログ

滑り難い長靴購入 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

日転んだのは、私の靴だと思った[exclamation]裏を見たら、こんなに減ってツルンツルン。

私は擦って歩く癖と歩き方が蟹股だという事もあり、片方が異常に減っている。

IMGP7827.JPGIMGP7828.JPG

だから前のめりに歩いたと思ってもしりもちをつく。

テレビで宣伝してる滑らない靴を買いに 眼科の帰りに靴屋さんに寄った。

もう売り切れて、滑らないわけではなく滑り難いのだとお店の人は言う。

昔 子供用の長靴で、折りたたみ式のとがった金具が付いた長靴を買った事がある。

それを見せて貰い、22.5㎝お願いします[exclamation]というと1㎝刻みでしかないのだと・・・

22㎝入る[exclamation]23㎝大きい[exclamation]足が遊んでいる。で、男の子用子供長靴を買う事にした。

それでも5000円する。テレビで宣伝してるのは2万円だ[exclamation]とても買えない[exclamation]

IMGP7821.JPGIMGP7842.JPG

折り畳み式で雪のない時は折り 突起物を出さない。畳む事で踏んだ所に支障与えない。

左が折りたたんでいる時で、右が開いて突起を鋭くする。(解り難い[exclamation&question]

でも、これにも難点があって、この金具に雪が挟まり、歩き難くなる。

滑らないけど、時々強く足踏みして、挟まった雪を落とす事が必要だとわかった。

IMGP7822 - コピー - コピー.JPGIMGP7822 - コピー.JPG

ひげおじさんの靴がスパイクみたいだから、雪道しか履けない[exclamation]という長靴。

足裏が凄く、これは雪に滑らないわ[exclamation]と・・・ 確かにどこでも履けないのも頷ける。

この突起が半端ないのだ[exclamation]

IMGP7821.JPGIMGP7841.JPGIMGP7826.JPG

昨日しまむらに温かい下着と靴下を買いに行った。ここに青森用長靴が充実していた。

しかも、靴屋さんより安く、履き易そうである。失敗したなぁ~・・・

でも、一つ買ってしまった[exclamation]ひげおじさんほどのスパイク突起じゃないけど、滑らなそう[exclamation]

IMGP7829.JPGIMGP7830.JPGIMGP7831.JPG

これでも、少し違って、すべらないと思う。

しまむらって、地元に密着した意外な穴場だなぁ~と思った[exclamation]

靴下だって、5本指靴下に色んな素材の種類がいっぱいあるし、下着もなかなかである。

イオンとかユニクロとかより、いっぱい種類があり、充実して安い[exclamation]

結局、靴も買ったけど、しまむらでも、爆買いしてしまった。

私がたまに出かけると程度なく買うので、買い物には行かない方が良いかも・・・

と思いながらもウキウキして帰って来た。

まだ、手首は痛い[exclamation][ふらふら] 今度は絶対 転ばないぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

しまむら。近くにあったような?
穴場なのかも…
by 夏炉冬扇 (2022-12-26 20:26) 

HOTCOOL

一足欲しいなー
by HOTCOOL (2022-12-27 03:57) 

さる1号

こんなに減ってたらグリップしないね
靴にもスリップサインが必要かも
by さる1号 (2022-12-27 06:20) 

親知らず

しまむらの本社はさいたま市にあるけど、青森にまで進出しているんだー。
しまむらは庶民の味方です。
by 親知らず (2022-12-27 08:11) 

paulo

このスパイクなら滑らないと思います。いい買い物をしましたね。
ゴルフのスパイクシューズみたい!
by paulo (2022-12-27 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。