SSブログ

着物友達とクリスマス [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

着物友達が仕事がお休みのクリスマスの日に夕食を共にして泊まって行った。

この日の夕食はたこ焼き夕食。。。

IMGP7912.JPG

[かわいい]たこ焼き[かわいい]を焼きながら、和気藹々と食べるのも楽しいかな[exclamation]と・・・

IMGP7917.JPG2022-04-17 18.51.44.jpg

3人で乾杯[exclamation]

IMGP7918.JPG

サラダは[かわいい]色んな野菜とナッツが入ったサラダ[かわいい]タコのマリネサラダ[かわいい]

IMGP7913.JPGIMGP7914.JPG

[かわいい]栗きんとん[かわいい] 全部手作りで、美味しかったです[exclamation]

家のさつま芋と栗拾いした栗を甘露煮にし、それを入れて作る1から作る栗きんとん。

IMGP7915.JPG

たこ焼きと、そのまま刺身で食べたり・・・

IMGP7916.JPG

冬至の残りの南瓜のいとこ煮と栗きんとんを一緒に食べたら、美味しかった[exclamation]

IMGP7920.JPG

3人とまりんで美味しく食べました。。。

IMGP7919.JPG

みんなで食べる夕食は美味しいね。

夜は「ドクターコト―診療所」を3人で見ながら楽しみ、寝ながらおしゃべりした。

こういうクリスマスの夜も良いね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

右手のとらり、がご主人でしょうか。お若い。
by 夏炉冬扇 (2022-12-27 18:37) 

HOTCOOL

たこパは楽しいよね(*^^)v
by HOTCOOL (2022-12-28 05:15) 

親知らず

お泊りは楽しいでしょうねー。
盛り上がっている様子が写真からも伝わってきます。
by 親知らず (2022-12-28 08:25) 

paulo

お泊まり!時間を気にしないでおしゃべりができるのがいいね。
ヒゲおじさんは精悍ないい男じゃない!!
by paulo (2022-12-28 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。