SSブログ

ランチの試作が続く [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お雛様のランチが終わった後すぐから、次のランチの構想と試作が始まります。

試作を兼ねての夕食は2種類の肉じゃがグラタン。

肉じゃがの味の濃さやチーズの量を変えて2種類作りました。

IMGP9269.JPG

チーズの量は多めの方が良いなと・・・ その後もう一度試作して完成。

こってりめには、大根サラダを付けたい[exclamation]大根サラダの試作をする。

IMGP9270.JPG

ドレッシングを4種類。。。まだどれにするか、決まってない[exclamation]

IMGP9274.JPG

今回は玄米入りご飯を使った焼きおにぎりを付けようと試作。

ピーナッツ味噌焼きおにぎりと、牛蒡ピ―ナッツ味噌で作ってみた。

食べやすさからピーナッツ味噌焼きおにぎりに軍配は上がった[exclamation]

IMGP9271.JPG

試作品ばかりだと寂しいので、蒸し鶏を作ってくれました。

IMGP9272.JPG

味を噛みしめながら、試食するので、批評というか判定をしないといけない。

なんか楽しみながらの夕食と違うので、食べた気がしないのが本音。。。

絶対1回の試作で収まらないので、次の試作や考えを変えないいけないのも悩みの種。

[ふらふら]

また違う日の夕食。。。

大根おろしの和風ハンバーグとそら豆のポタージュスープ。

IMGP9475.JPGIMGP9476.JPG

そら豆だと言われなければ、じゃが芋に間違えてしまう味。

言われれば、空豆の風味は少しするが、言われなければ判定するのは難しい味。

つまみ3種。日持ちのする残り物です。

IMGP9477.JPG

2度の試作を終え、何とかランチ、スイーツが決まりました。

これから、いかにランチがスムーズに運ぶかを考えないといけません。

要領良くやれるような方法を考える[exclamation]それも大変な仕事。。。

そういう事もあり、初日は予約人数を控えめにします。

いつも慣れて来た頃にランチが終わるんです[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

なんでも丁寧になさいますね。
ぎゃらりぃのランチは妻の家庭料理です。
by 夏炉冬扇 (2023-03-20 18:22) 

HOTCOOL

チーズとジャガイモは合いますよね。
by HOTCOOL (2023-03-21 06:15) 

親知らず

肉じゃががグラタンになるんだー。斬新。
by 親知らず (2023-03-21 08:12) 

paulo

肉じゃがグラタン! いいですね。
ここでも受けそうなのでパクらせていただきます。
by paulo (2023-03-21 09:43) 

さる1号

ピーナッツ味噌焼きおにぎり、いいなぁ
ピーナッツ味噌焼は大好物^^¥
by さる1号 (2023-03-22 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。