SSブログ

山菜料理パレード [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


蕨、こごみが採れている。夕食。。。

IMGP9986.jpg

大きめサバが美味しかった[exclamation]茸類を焼いて、パセリを掛けたらアクセントになった。

IMGP9987.jpg

ランチ試作の肉巻き。。。

IMGP9988.jpg

蕨ポン酢。

IMGP9989.jpg

こごみの胡麻和え。こごみは胡麻和えが一番美味しいな[exclamation]

IMGP9990.jpg

豆苗の白和え。豆苗は安いし白和えが一番好きです。

IMGP9991.jpg

毎日、何かしらの山菜料理が出て来て、食卓でも春を感じています。

旬を食べて、春満喫[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

昨今は「高級料理」ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 20:42) 

HOTCOOL

こごみ、って美味しいよね^^
by HOTCOOL (2023-04-26 04:39) 

親知らず

旬の物って栄養価も高いし、季節を感じて良いですね。
by 親知らず (2023-04-26 07:36) 

paulo

旬、四季を感じながら食事をするって、まさに日本の味ですね。

by paulo (2023-04-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。