SSブログ

池裏住処の花たち [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

池裏はうっそうとした目立たない場所。そんな場所に何気に咲く美しい花たち。

クリスマスローズが次々咲いて来た。この花の咲いてる状態で2カ月位いる可愛い子達。

すぐ散る儚い美しさもあるけど、長期間美しさを保ち続ける花も私的には助かる。

IMGP9823.jpgIMGP9818.jpgIMGP9821.jpg

マイズルソウは花を咲かせる前の蕾も清楚である。

IMGP9833.jpg

タツタソウ

IMGP9835.jpgIMGP9834.jpg

姫椿

IMGP9848.jpgIMGP9850.jpg

青木の花が可愛過ぎる[exclamation]地味な色ではあるが、上だけ見ると花の冠に見える。

IMGP9853.jpgIMGP9851.jpgIMGP9851 - コピー.jpg

こんな花たちを囲んでいる木の上で、カラスが巣を作り始めた。

IMGP9773.jpg

これは今に始まった事ではないので、カラスが頻繁に枝を運んで来ると、

ひげおじさんは長い洗濯の竿を持って、それを壊す。ひげおじさんとカラスの戦いだ[exclamation]

カラスもまた暫くすると、また同じ所に巣を作り始める。これをもう3回繰り返している。

カラスとひげおじさんの根競べである[exclamation]

カラスは頭が良くて、私だと危険と感じないのか、かなり近くないと逃げないが、

ひげおじさんだとすぐ逃げる。顔を知っているらしく、2年位のカラスの子育ての時期に

ひげおじさんをカラスに襲われいる。禿の頭に攻撃して来て、血が流れた[exclamation]

子育ての時期が一番危ない[exclamation]まずは巣を作らせない事が一番[exclamation]

この頃はひげおじさんとカラスの睨み合いが続いている。ひげおじさんが優勢気味だ。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]





nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

夏炉冬扇

カラスが攻撃!
危ないですね。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-04-24 18:28) 

HOTCOOL

ひげおじさん頑張れ!
by HOTCOOL (2023-04-24 18:58) 

親知らず

カラスは利口ですからねー。
巣が作られないように、毎日攻防戦なんですね。
ここは頑張らないとね。
by 親知らず (2023-04-24 23:29) 

さる1号

カラスもなかなか諦めないでしょうねぇ
根比べになりそう
by さる1号 (2023-04-25 04:40) 

paulo

なんとかカラスを撃退しないと危険ですよね。
カラスが人間を襲うなんて知らなかった。
by paulo (2023-04-25 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。