SSブログ

ハウスの中の野菜が賑やかになった。 [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

1カ月前に畝が出来て、何も植えてない寂しい状態だったのに、急に賑やかになった。

今の季節が一番葉物野菜が生き生きしている。

虫もまだ活動してなく、ほとんど食べられてない野菜が嬉しそうに微笑んでいる感じ[exclamation]

ハウスの野菜植え全体雰囲気。

IMGP0458.jpg

苺に合わせて植えた法蓮草も順調で美味しそう[exclamation]毎日サラダで食べている。

IMGP0461.jpgIMGP0462.jpg

レタス

IMGP0463.jpg

キャベツも巻き始めて来た。ブロッコリーも花の蕾になって来た。

IMGP0466.jpgIMGP0464.jpg

トマト(ぷにゅぷにゅ7本、ぶちぷよ緑2本、プチぷよ黄色2本、キラーズ2本

トスカーナバイオレット1本、プレミアムルビー7本、アロイトマト18本)

下の写真は3種類のパプリカ(フルーツパプリカセニョリータ、唐辛子、万願寺)

IMGP0467.jpgIMGP0478.jpg

インゲン、スナップエンドウ

IMGP0471.jpgIMGP0470.jpg

ベビーリーフ、ベビーレタス、ラデッシュも今若くて美味しい食べ頃。

IMGP0473.jpgIMGP0474.jpgIMGP0475.jpg

そろそろ、カマキリも孵化して来る季節なので、小屋からハウスへ移す。

IMGP0468.jpgIMGP0469.jpg

カマキリは私達の味方[exclamation]赤ちゃんが生まれて来るのが楽しみだ[exclamation]

雑然、うっそうと成っているより、これ位の感じが、私にとっても、野菜にとっても

一番居心地がいいのよね[exclamation]今の少しの季節を楽しもう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

ハウス。立派ですね。
ハウを持っている農家さん、ランクが違います、こちらでは。
by 夏炉冬扇 (2023-05-23 21:04) 

親知らず

これからが楽しくなりますね。
カマキリちゃんも沢山生まれると良いですね。
by 親知らず (2023-05-23 23:56) 

HOTCOOL

こうやって見ると立派なハウスですねー
野菜も立派に育つはずだわ^^
by HOTCOOL (2023-05-24 07:19) 

paulo

農薬を使うのと同じ効果がカマキリがしてくれると言うのがいいね。
大々的にアピールする方がいいと思うよ。
by paulo (2023-05-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。