SSブログ

春巻き夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先日の暑い日、しっかり畑仕事をしたお昼は冷麺。。。

ひげおじさんが作ってくれた冷麺の果物が苺だった[exclamation]これもなかなか良いもんだ[exclamation]

43794.jpg

今採れてる野菜を彩り良く入れてくれた。苺、スナップエンドウ、ブロッコリー、卵

丸いのは冷凍トマト。冷凍なのでより冷たくて美味しかった。

その日の夕食は、私のリクエストで春巻き夕食。。。

43798.jpg

春巻きは普通の春巻き(家の春巻きは中が濃いめの汁気のない春巻き)とアスパラ春巻き。

43795.jpg43795 - コピー.jpg

ひげおじさん工夫して「美味しいかな[exclamation&question]」とアスパラを入れてみたけど、

それほどではなかった[exclamation]2人で、春巻きにしなくても、ただのアスパラで良かったかも[exclamation]

見た目は良いんだけどね[exclamation]・・・と二人で笑って食べた[exclamation]

鶏手羽大根。これは昨年の大根で、小さいのであれば、地下に置くとまだ使えます。

43797.jpg

採れた椎茸を乾燥椎茸にして入れたが、椎茸が美味しかった[exclamation]

蕗の出汁漬け。さっぱりと箸休めに最適。

43796.jpg

お風呂は、食べ終わった夏みかんと和製グレープフルーツと入浴剤を入れて入る。

IMGP0479.jpg

かんきつ類の香りで癒され、一日の疲れが取れた。

暑い日だったので、畑仕事は大変だったけど、平穏な良い一日だった[exclamation]

何も起きない平穏が一番ですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-06-13 20:59) 

HOTCOOL

冷麺美味しそう(^.^)
by HOTCOOL (2023-06-14 04:39) 

親知らず

冷麺にスイカやリンゴが入っているのは食べた事あるけど、苺!
苺はデザートだと思っている私は、サラダや冷麺に入れて食べる贅沢が出来ない。
苺畑がある人の特権ですね。
by 親知らず (2023-06-14 07:57) 

paulo

生卵が2個+茹で卵=明日の仕事は疲れませんね。
by paulo (2023-06-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。