SSブログ

広島風お好み焼 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

テレビで、広島風お好み焼きを食べてるシーンが入っていて、とっても食べたくなり、

ひげおじさんにリクエスト。

作った事が無いので、わからないながらネットを見て格闘するひげおじさん。

IMGP1067.jpgIMGP1069.jpgIMGP1070.jpgIMGP1072.jpgIMGP1073.jpgIMGP1075.jpgIMGP1077.jpgIMGP1078.jpgIMGP1079.jpgIMGP1080.jpg

そして出来上がって、二人で半分ずつ食べました[exclamation]

IMGP1081.jpg

ここに力を注いでしまったので、副菜はこれだけ。

美味しかったので、ランチの一品になりました。

IMGP1076.jpg

広島お好み焼き、焼きそば入れればいいんでしょう[exclamation]位に思ってたけど、

いくつも重ねるので、焦げないようにしたり、蒸したりと意外に加減が難しい。

これだったら、お好み焼きと焼きそば作って、2つ楽しんだ方が良いかな[exclamation&question]

と思った、初体験でした。。。何でもやってみないとわかんないね[exclamation]

ランチの時も味を想像し、盛り付け、色合いとの兼ね合いで作っているけど、

味が意外にイケてなかったり、工程が手間取ったりで、何度も試作します。

料理は想像と美的感覚が必要で、なかなか難しいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

広島のお好み焼きは大好物です。
そばが入るのがいいよねー
by HOTCOOL (2023-07-07 04:31) 

夏炉冬扇

広島の人に作ってもらつたことがあります。
by 夏炉冬扇 (2023-07-07 06:41) 

親知らず

広島県人は1家に1つ、マイ鉄板があると聞きました。
火加減が違うと美味しく出来ないので、マイ鉄板で作るそうです。
by 親知らず (2023-07-07 08:01) 

paulo

ベーコン+卵+焼きそば!!
コレをうちの嫁に見せて参考にさせます。
by paulo (2023-07-07 10:15) 

さる1号

広島焼きは大変そうだからウチはモダン焼きにしています
by さる1号 (2023-07-08 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。