SSブログ

可愛いスイカとメロンの赤ちゃん [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5月連休明け、苗が届きシャインマスカットのハウスに植え付けた。

スイカはピノガール、2個、メロンはころたん、5個

6月位から弦が伸びて来て、花が咲き始め、受粉をしはじめ・・・

そして今は実が成り始め、可愛い赤ちゃん、子供になっている。

受粉しながら、この赤ちゃんの成長を見るのが大好き[exclamation]母な気持ち[揺れるハート]

スイカの赤ちゃんは最初産毛が濃い[exclamation]この柔らかい毛を頬擦りしたくなる。

スイカ模様は薄いが、だんだん赤ちゃんなりにスイカ模様が濃くなって来る。

IMGP1186.jpgIMGP1185.jpg

そして、今はこんなに大きくなりました[exclamation]IMGP1179.jpg

そろそろ重くなったので、ネットで補助してやりたい[exclamation]

最近使ってる、ごみネットが良さそうなので入れて、吊るしてみました。

IMGP1181.jpg

ネットを被せたのが6個、今10個位スイカが成っています。

IMGP1183.jpg

昨年は水害にやられただけに、このまま順調に行くといいな[exclamation]

[黒ハート]

この続きにメロンも5個植え、かなり蔓でモヤモヤ。。。

IMGP1191.jpg

メロンはスイカより後に実になるのか、いくら受粉しても、結実しない。

やっと最近、実がちらほら出て来て、ホッとしている。

メロンの赤ちゃんと子供

IMGP1190.jpgIMGP1193.jpgIMGP1192.jpg

スイカもメロンも赤ちゃんの時は産毛がいっぱいあるのに、大人になると

つるっとスイカ模様、がさっとメロンネット模様になるから不思議である。

今日のメロンの大きさは一番大きいので、拳大まで成長しました。

IMGP1261.jpg

元気に育って、甘~いスイカとメロンになってほしいな[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

HOTCOOL

甘ーく育って欲しいですね(#^.^#)b
by HOTCOOL (2023-07-07 19:36) 

夏炉冬扇

西瓜4.5年作っていません。
来年は作ろうと思います。
by 夏炉冬扇 (2023-07-07 21:17) 

親知らず

大きくなるのが楽しみですね。
スイカは食べ頃が外からは分からないので、収穫時期を見極めないとね。
by 親知らず (2023-07-07 22:54) 

さる1号

スイカにメロン、楽しみですねー^^
by さる1号 (2023-07-08 05:29) 

paulo

このスイカは地面の上に直接育つ種類じゃないんですね。
ネットは虫除けですか?
by paulo (2023-07-08 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。