SSブログ

インターネットが繋がらない [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨夜からインターネットが繋がらない[exclamation]
 
今使ってるW10は時々あり、いつもの事だろうと思い、接続の所をクリックした。
 
大体接続を押すと繋がるのだが、繋がらない時は手動で入れると繋がる。
 
他のパソコンは繋がってるので、このW10だけの問題だろうと思っていた。
 
このW10パソコンは、悪いのに当たったのか、買った時から少し反応が鈍く、
 
いろんなやり難い所がある。でも決定的に出来ない悪さじゃないから、我慢してた。
 
例えばブログのタイトルを書いたのに、半分消えてたりは、しょっちゅう。
 
きっと今までも、皆がブログを読んでて、あれ[exclamation&question]と思えた事があったと思う。
 
気が付いた時はアップする前に直すけど、書いたと思っているから、そのままアップ。
 
するとタイトルの半分が消えてたり[exclamation]で、前から困っていた。
 
しょうがない、今5年目だからもう少し使おうか[exclamation&question]と思いながら、替え時を待つ。
 
今回いくら接続を試みても駄目[exclamation]そのうち眠くなって、考える力が無くなり寝た。
 
朝、再度挑戦[exclamation]駄目だ[exclamation×2] あれ[exclamation&question]どうしてならないんだろう[exclamation&question]色んな所をいじる。
 
ならないので、W7を出して、繋がるか確かめてみたら、繋がってない[exclamation]
 
元の問題だな[exclamation&question]と思って、線を抜いて、暫くしてまた差してみた。
 
トラックとか来ると違う無線に切断される事が良くあり、一度切り また入れ直す。
 
こうすると繋がる事が多かった[exclamation]でも、それでも繋がらなかった[exclamation]
 
昨夜、掃除をした時、パソコン、電話の繋ぐ機器を入れてる所を纏めた。
 
電話回線も含めて 機器が多過ぎて、何が何だかわからない[exclamation]だから一纏めにする。
 
その時、何かしたかな[exclamation&question]と思って見た。した覚えは何もないけど、押し込めた部分
 
を前と同じ状態して、前に出した。(手前真ん中の機械)
 
PXL_20230721_211449503.jpg
 
こうしたら、インターネットが繋がった。何もしてないのにあら不思議[exclamation]
 
押し込めたボックスの中にもう一度入れてみたら、熱がこもっている。
 
それをまた透明カーテンで蓋をしたから、熱がこもり過ぎたのが原因だろうか[exclamation&question]
 
とにかく熱かったので、透明カーテンもきちんと閉めるのをやめ、機械も
 
ボックスの外に出した。 なので、今は大丈夫[exclamation]
 
そう言えば他の機械も極暑、極寒は動かなかったりするよね。
 
人間も同じかぁ~[exclamation]
 
[黒ハート]
 
今日の午前中は保育園の子供達が来て体験陶芸。。。
 
IMGP1538.jpgIMGP1537.jpg
 
楽しそうに、やってる姿を見ると癒される。
 
その後 庭の花を触らせたり、畑の野菜見学したり・・・ダンゴムシを掴んだり・・・
 
先入観念を持たない子供は素直で、可愛い[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
   [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

夏炉冬扇

繋がらないと、大弱り。
良かったですね、復活。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 19:59) 

paulo

どうもオーバーヒートの様ですね。
透明カーテンを工夫して上にも隙間が開けられたらいいかもよ。
by paulo (2023-07-22 21:20) 

HOTCOOL

繋がってよかった^^
by HOTCOOL (2023-07-23 06:03) 

親知らず

オーバーヒートも怖いけど、埃が溜まってトラッキング火災も怖いから、もっと見える所に出した方が良いと思うよー。
私も職場でコンセントが焼けていた事があったから言うけど、火事にならなくて良かったよ。
by 親知らず (2023-07-23 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。