SSブログ

夏夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎日暑過ぎる[exclamation]雨もほとんど降らず、真夏日が17日間も続いている。今日は猛暑日。

外で草取りしても汗がだらだら、毎日水掛けしてるが、せっかく出たブロッコリー、

キャベツ、カリフラワーの芽は暑さのため死んじゃった[exclamation]

ランチでも扇風機しかないから、お客様に申し訳ない気持ちでいっぱい[exclamation]

ランチは明日で終わりだが、この暑さ まだ続くみたいで、困ったもんだ。

そんな暑い日はさっぱりした夕食。。。

PXL_20230729_101900922.jpg

トマト、オクラ、キュウリの夏野菜を入れた、冷やしうどん。

PXL_20230729_101905966.jpg

ポテトサラダ

PXL_20230729_101917267.jpg

つまみのようなアボカド、チーズ、ローストビーフ。夏には炭酸は欠かせない。

もうビールは飲まないから、ビール代わりに炭酸でおつまみを食べるのが癖。

PXL_20230729_101912950.jpg

また別な日の夕食。。。

PXL_20230807_093646033.jpg

毎日食べてるのが枝豆。。。おつな姫の品種は美味しい[exclamation]

PXL_20230807_093651549.jpg

冷しゃぶ風サラダ。ブルーベリーも入れてみました。

PXL_20230807_093658550.jpg

オクラ、きゅりを入れて冷汁。夏はこれに限ります[exclamation]

PXL_20230807_093724166.MP.jpg

また別な日は鳥肉メインの夕食。。。

PXL_20230802_101216266.jpg

夏は胡瓜とトマト、枝豆が大活躍。

PXL_20230802_101248091.jpg

写真撮り忘れたけど、親子丼も美味しかった[exclamation]

普段そんなにキュウリは食べないけど、夏は胡瓜が美味しい[exclamation]

旬の食べ物は体が欲してるし、美味しいですね。

2次のきゅうりを植えて芽が出たけど、この暑さで半分死んでしまった。

畑もカラカラだからきっと野菜に影響出て来て、今年高いかもよ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

親知らず

毎日暑いから、冷や汁が1番美味しそう!
by 親知らず (2023-08-10 23:14) 

paulo

どうしてビールをやめたの?
暑い日は冷えたビールに、枝豆、ローストビーフ、.鶏ささみでしょう?
by paulo (2023-08-11 03:37) 

HOTCOOL

いやーホント冷や汁が美味しそうだわ^^
by HOTCOOL (2023-08-11 05:34) 

さる1号

こうも暑いと冷たくアッサリしたものがいいですね
でも作る時が暑い^^;
by さる1号 (2023-08-11 05:51) 

夏炉冬扇

こちら3次のキュウリ。最初のは2/3枯れました。再度発芽させた分、今日みんな移植予定。さて、どうなるか。
by 夏炉冬扇 (2023-08-11 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。