SSブログ

庭にピラミッド紫陽花が咲いた

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭のピラミッド紫陽花が咲いて、白なので涼しげである。

ピラミッド紫陽花は普通の紫陽花が咲いた後に咲くのだが、いつもより遅い気がする。

と思って、前のブログを調べてみたら、私の勘違いであった。

この馬鹿みたいに暑い日が続くとこの紫陽花を見ただけで気持ちが涼しくなる。

真正面から見た写真と二階上窓から撮った写真。

同じように見えるけどちょっと目線が違う。

IMGP1675.jpgIMGP1689.jpg

この一つの紫陽花を作っている花々(額らしいが)が爽やかな白の山を形作っている。

IMGP1682.jpgIMGP1678.jpg

この花の集合体を拡大すると、何とも素敵な純白世界を作り出す。

IMGP1677.jpg

涼しげでしょう[exclamation&question]

紫陽花の中では、このピラミッド紫陽花が一番好きである。

[黒ハート]

庭のペチュニアが花盛り。。。日に日に花付きが良くなり華やかさを増す。

IMGP1686.jpg

今年初めて植えたポリジは綺麗だけど、弱くて殆ど死んでしまった。

芽が出るのは早いけど、育たない。移植するとすぐ死んでしまう。暑さにも弱い。

IMGP1673.jpgIMGP1674.jpg

来年は植えるのやめようかな[exclamation&question] でも炭酸ゼリーに入れると綺麗で涼しげなんです。

PXL_20230805_060537654.jpg

たべられる花だし、迷う所。。。

夏で、こんなに花盛りな庭は今年が初めて[exclamation]

エディブルフラワーを植えて良かった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

綺麗な花ですねww
by HOTCOOL (2023-08-09 18:01) 

親知らず

私は紫陽花ならアナベルが好きです。
アナベルも白くて楚々としてます。
by 親知らず (2023-08-09 20:23) 

夏炉冬扇

名前、ピラミッドアジサイなんだ。
知りました。
台風6号、夜中から朝がピークです、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-08-09 20:35) 

paulo

ゼリーに閉じ込めると綺麗で美味しそう...食べられるの?
by paulo (2023-08-10 09:34) 

さる1号

ポリジ、食べられる花なんだ
見てよし、食べてよしでお得な花だなぁ
ゼリーの中に青い花、涼しげでいいな
by さる1号 (2023-08-11 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。