SSブログ

夏の悩み [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近の夏ならではの3大悩み。。。

暑過ぎて、畑仕事出来ない[exclamation]仕事しないと食べてしまう[exclamation]虫刺されで痒くて堪らない[exclamation]

ハウスの今日の温度、暑過ぎて不明瞭。。。

PXL_20230826_022026158.jpg

とてもこんな暑い所で昼間は仕事出来ない[exclamation]朝1時間位の仕事だと進まない[exclamation]

野菜達はきっと暑いよ~[exclamation]ってあえいでいるよ[exclamation]せめて水だけはあげたい[exclamation]

そんなわけでランチもあるので、家でHPやFacebookやラインお知らせをする。

毎日35℃以上なので、お知らせしても反応薄い。。。気持ちわかるけどね。[ふらふら]

家にいるとつい食べてしまう。冷たい飲み物、アイス等々。

ひげおじさんが採りたてのトウモロコシで、焼きトウモロコシを作って持って来た。

PXL_20230826_060157686.MP.jpgPXL_20230826_060237458.jpgPXL_20230826_060650099.MP.jpg

バター醤油の香りと味が美味し過ぎて、あっという間に食べちゃった[exclamation]

いくら野菜とは言え、これは太る野菜。。。畑仕事しないと動かないから太っちゃう[exclamation]

[ふらふら]

畑に行くと虫に刺されて来て、猛烈に痒い[exclamation]家に居てもダニなのか、毎日痒い[exclamation]

いつもひげおじさんと二人でぼりぼり掻いている。虫刺され用の痒み止めをひたすら塗る。

塗っても塗っても痒い[exclamation]畑に行く時は蚊取り線香を持って、傍に置く。

刺された覚えないけど痒い[exclamation]家にはドクガが多いから、毛が浮遊してるんだろうね。

きっと畑やってる間、痒さからは逃れられないんだろう[exclamation]

5月、6月までが一番快適な時期な気がする。。。

[もうやだ~(悲しい顔)]

さっき少し雨降ったけど、30分もしないうちに止んだ[exclamation]

雷だけは雨も降ってない時からなり続ける。最低でも3時間降って欲しかった[exclamation]

[ちっ(怒った顔)]

オジギソウの花が咲いた。小さいくて、ピンクのぼんぼり花。

PXL_20230816_014702611.jpgIMGP2033.jpgIMGP2037.jpg

下の所に刺があり、痛い。(指の所)

IMGP2050.jpg

触ると葉っぱがしぼんで、お辞儀をする格好になる。

生きてる感じがとっても可愛いし、愛おしい。

弱いものほど、刺で自分の身を守る。そんな生きる術を備えた可愛いオジギソウ。

私は時々痛いけど、触って、可愛がって、応援するぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

雨が欲しいです、こちら。
かゆいのは気にするとまたかゆくなりますから。
by 夏炉冬扇 (2023-08-26 20:14) 

親知らず

暑いと外に出たくないから、開店休業状態になります。
こればかりは仕方ないですね。
by 親知らず (2023-08-26 23:12) 

HOTCOOL

無理しない無理しない。
by HOTCOOL (2023-08-27 04:07) 

さる1号

こうも暑いとランチに外に行く気になれない人も多いでしょうね
ハウス、室温半端ないですね
一時間も入っていられるのは凄い@@;)
by さる1号 (2023-08-27 06:10) 

paulo

焼きトウモロコシ!あの焼けた醤油の香りがいいよね。
明日は朝イチがあるのでとりたてじゃないけど買ってきて私もやってみます。
by paulo (2023-08-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。