SSブログ

グーグルピクセルはイマイチ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も35℃を超えて、暑い[exclamation]朝から30℃だとやる気失せるよ~[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]

2カ月前、電池の減りが早くなったので、心配になり、壊れる前にスマホを替えた。

毎日テレビでフワちゃんのグーグルピクセルの宣伝を見てたら、これにしよう[exclamation]

と思って、ワクワクしたけど、実際使ってみるとイマイチ[exclamation]

買って、スマホケースがない2日位の間、何度も落とした。滑って持ち辛いよ[exclamation]

やっとスマホケースと保護ガラスが届いて入れてみたら・・・サイズが合わない[exclamation&question]

私がバック(肩提げタイプ)タイプとグーグルピクセル7aに拘り、探しているうちに

7aだけが先走り、買った物を確認したら,手帳型 ショルダー オッポリノ 7aだった。

やっちまったぁ~[exclamation]2000円以上したのに残念[exclamation]でも自分で間違ったんだから・・・

そして次に中国製で安いけど、このスマホ専用ケースを見つけたので買った。

オレンジのが間違ったスマホ、紫が中国製、保護ガラス2枚セット

IMGP1930.jpg

色は気に入らないけど、安いし専用ケースだし・・・やっと届いたので入れた。

IMGP1345.jpgIMGP1920.jpg

暫く使っていたら、しょっちゅう止めてる磁石式の留め金が外れる。(左写真)

そのうち夏の暑い日が続いたら、ケースのナイロンが膨らみケースから落ちる。

提げてるとかなりの頻度で落ちて、スマホ保護ガラスが壊れて行く。

中国製だなぁ~って、質の悪さをつくづく感じた品物だった。

ケースが無いとまた落とすので、その前のサイズの合わないスマホケースを

出して、何とか出来ない物か思案[exclamation]ちょうど保護ガラスの入っていた保護枠を利用。

IMGP1922.jpgIMGP1923.jpg

ちょうど半分に切って、充電する場所をグラインダーで削った。

IMGP1928.jpg

そしたら、ピッタリハマった[exclamation]まるであつらえたようだ[exclamation]

今は何とかしのいでいる。というか、100%でないけど気に入っている。

私って、おっちょこちょいなんだよね。すぐ落とすし、壊す。

割れている所わかるでしょう[exclamation&question]

IMGP1924.jpg

保護ガラスも2枚入りで良かった[exclamation]壊れたのを取り換えたが、画面に影響なし[exclamation]

IMGP1929.jpg

保護ガラスの裏面の透明フイルムを後ろのレンズ保護用にも使える。

裏のレンズ保護ガラスも2枚付いているが、その他にこのフィルムをケースに張る。

畑に持って行って、すぐ汚くなるので、2重ガードは嬉しい。。。

IMGP1926.jpg

何とか2カ月経ち、使っているが、次はこれにしない理由とは[exclamation&question]

スマホのスイッチが真ん中でなく、その上で、前のが刷り込まれ、いつも間違う。

真ん中は音の高低で、あまり必要ないのに、そこを真ん中にするなんて馬鹿げている。

あまり間違うので、赤いテープを張り付けて、意識するようにした。

IMGP1931.jpg

最初の頃、スマホにスイッチを入れると、脅すようなアプリ宣伝が出て来る。

IMGP1346.jpg

これが一番嫌だった[exclamation]最初に毎回出て来て、壊れたらどうしよう[exclamation&question]とドキドキする。

グーグルピクセルはこういうのが多くて、それも画面いっぱい有料アプリ広告が拡がり、

どこを触ったら消えるのかわからない。目が見え難い私には[×]を探すのに苦労する。

それも毎回なので、開くのが本当に嫌で、auショップで聞いたら、それぞれの

要らないアプリを個別にアンインストールしたり、通知オフに切り替える作業が必要。

前のソニーはそんなことはなかっただけに、本当に扱いにくい。

後、仕事しながらradikoを?Bluetoothイヤホンで聞くのだが、途切れる。

電波が上手く通じないのか、日によって頻繁に途切れ、イライラする。

良い所は線を繋がなくても、グーグルフォトで写真が簡単に取れる。

ラインやメッセージは、簡単に言葉で文字化してくれる。それも正確性が高い。

ソニーの時もあったが、聞き間違えや不具合が多かったので、直す手間が多かった。

フワちゃんの要らない画像を消す[exclamation]のにちょっと憧れたけど、使う事はない。

iPhoneが良いのは知ってるけど、パソコンとの兼ね合いでアンドロイドになってしまう。

そんな感じ、後は使い熟すしかないのだが、毎回頑張ろう[exclamation]と思いながら、

使えないまま次のスマホに移行しているのが現実である。

その程度の私だから、背伸びしなくて良いんだけど、せっかくお金を出して

使ってるんだから、もうちょっと使い熟したいという願望がある。

グーグルピクセル7aは綺麗に2年使ってお店に返せば、ただ同然(月々4円)だが

果たして、この雑な私に綺麗に出来るかな[exclamation&question]

3年目からは2年間で2000円ちょいずつの支払いで、自分の物。

今はあまり4年以上使えないから、出来れば2年で買い替えたい[exclamation]

買え替えると使い方を覚えないと・・・新しい事を習得するのが出来なくなっている。

スマホって、便利と不便が隣合わせよね[exclamation]と思えるこの頃。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

夏炉冬扇

私は4Gのガラケーです。電話専用。
デスクトップでネット。これで10分です。
by 夏炉冬扇 (2023-08-25 21:02) 

親知らず

私はXPERIAに慣れたので、他の機種は使えないかも。
畑で落とすと故障の原因になるから気を付けてねー。
by 親知らず (2023-08-26 07:36) 

paulo

ん〜〜、慣れるしか無いのかもよ。
そのうちにピクセルに換えて良かったと思うようになりますよ。
by paulo (2023-08-26 08:40) 

HOTCOOL

新しいものは嬉しいけど、だんだん億劫にもなりますよね。
by HOTCOOL (2023-08-26 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。