SSブログ

猛暑の日の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も35℃超え。。。弘前や日本海側は37℃近い。北海道も異常にに暑いらしい。

何か狂い過ぎて、わけわかんない[exclamation]暑い夏は雪が多いと言われているので 怖い[exclamation]

暑い日が続くとさっぱりして栄養がある物を好む。夕食。。。

PXL_20230814_095823742.jpg

そんな日の夏野菜冷製パスタは夏野菜がいっぱい入ったトマト味ソース。

PXL_20230814_095828438.jpg

トウモロコシと枝豆が採りたてなので美味しい[exclamation]

PXL_20230814_095836532.jpg

また別な日の夕食は、夏野菜丼だった。甘酢のさっぱりして野菜丼は食が進む。

PXL_20230815_095837796.jpg

オクラの胡麻和え。ゴマのコクがある、中々イケルんです。

PXL_20230815_095920801.jpg

南瓜のいとこ煮。。。完熟し過ぎて畑で弾けていたので、甘い[exclamation]

PXL_20230815_095926137.jpg

次の日、残りを抹茶かき氷のトッピングにしたら、小豆よりコクがある。

PXL_20230816_021840335.jpg

また別な日の夕食。。。

PXL_20230817_094810847.jpg

梨とブルーベリーとトマトとローストビーフのサラダ

ドレッシングも2種類。下味ドレッシングで和えてあって、その上にローストビーフ用

ドレッシングを掛けて食べる。超美味しかった[exclamation]

意外に食感が違う梨とブルーベリーはサラダに合うね[exclamation]

PXL_20230817_094817406.jpg

シシャモの冷製甘酢漬け

PXL_20230817_094822652.jpg

枝豆とわかめの酢の物

PXL_20230817_094841862.jpg

夏野菜丼はランチに使えるかも[exclamation]と思うし、ローストビーフは使えないけど、

これを別な物にして、梨とブルーベリーとの組み合わせサラダは高級サラダとして

主役になれる、そんな美味しさだった。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


 


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

夏炉冬扇

彩もすばらしい。
手作り一番。仲良し一番。
by 夏炉冬扇 (2023-08-24 20:29) 

親知らず

果物入りのサラダ、お洒落ねぇ。
by 親知らず (2023-08-24 23:39) 

HOTCOOL

ほんと、高級サラダですね^^
by HOTCOOL (2023-08-25 04:39) 

さる1号

いとこ煮のかき氷、これいいなぁ
今週は庄内に出張中、国道の温度表示は連日37℃
暑過ぎです
by さる1号 (2023-08-25 05:04) 

paulo

夕食はこのサラダがメインディッシュで良いと思うよ!
by paulo (2023-08-25 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。