SSブログ

慣れ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

パソコンのタッチパッドジェスチャーにも少しずつ慣れて来て、体が覚えて来たのか

考えなくても 手が動くようになって来た。

まだ写真が2枚入ったりするミスはあるが、それでもかなり楽になって来た。

もう一つはスマホのグーグルピクセル7aはまだまだだが、これを選んだ理由は

写真に入らなくてもいい物が写った時、簡単に消せるから・・・

でも、そんな場面って、そんなにない事がわかった[exclamation]だからやってなかった[exclamation]

今回、飛行機雲の写真を撮った時、窯の煙突から飛行機雲が出て、写真撮って

いったん載せてみた。何か我が家が写ってるのがこの場面に不具合だ[exclamation]

これがなかったらジブリ写真だと思ったので消してみる事にした。

私が撮った写真と消した写真を比べた見て下さい[exclamation]

消して正解[exclamation]何かいい感じじゃない[exclamation&question](消す前と消した後)

PXL_20230903_005341781.jpg_005341781~2.jpg

最初に飛行機雲を発見したのは我が家の上に見えた時。なので我が家を消してみた。

PXL_20230903_005324817.jpgPXL_20230903_005324817~2.jpg

多少不自然ではあるが、凄い違和感はない[exclamation]

今度は今月のスイーツ写真でメロンを消してみた。(上と下)

2023-9月スイーツ-.jpg1693023985260~2.jpg

無くなって、煎餅掛けています。どう見ても変[exclamation]修正不可能だったのかしら[exclamation&question]

こんな感じで、遊んでいたら、グーグルピクセルのスマホも楽しくなって来た。

何でも慣れて、自分の物にして、何気にやれるようになると良いんだね。

と言っても、そこまで慣れるまでが、この年になるとかなり億劫[exclamation]

このスマホにして一番良いのは、パソコンと連動してるので写真を取り込むのが楽[exclamation]

もっと使いこなすことで、楽しくもなるし、世界が広がるんだろうね[exclamation]

と言いながらも新しい事を覚えるのは、かなり苦手。。。[ふらふら]

最近のメロン収穫。。。

PXL_20230902_091149512.jpg

ランチのお客様に美味しく食べて貰います[exclamation]

後15個ほどぶら下がっています。どこまで甘味があるか、挑戦[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

夏炉冬扇

いつもながら魅力のランチ。
家を消しましたか!びっくり。
by 夏炉冬扇 (2023-09-06 18:49) 

親知らず

写真はアートだよねー。
by 親知らず (2023-09-06 21:58) 

HOTCOOL

いい感じの加工ですね。
by HOTCOOL (2023-09-07 04:07) 

paulo

家を消しても違和感は全く無いですよ!!
最近の技術はなんでもできるようになりましたね。
by paulo (2023-09-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。