SSブログ

オニヤンマ君 [益虫]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

毎日虫刺されに悩まされている。

昨年から話題になっている「オニヤンマ君」を買った。

これは蚊がオニヤンマが怖くて近づけず、虫よけに良い[exclamation]という。

本当かな[exclamation&question]と思いながら、話で話題になっているが昨年、キャンプ好きの人が

自分で作って、入口とか置いたけど、あまり効果ないと・・・

その話を聞いていたので、そうだよね[exclamation]と思い、今まで買ってなかった[exclamation]

が、最近の虫刺されの痒さにいたたまれず、背に腹は代えられぬ[exclamation]と怪しいけど

買って、試してみる事にした。正規品なので意外に高くて1300円なのです。

でもアマゾンでは売り切れて、1か月待ちだとか・・・

ラジオでも話題になっていて、祖父江釣り具店に売っているというので買った。

家からは遠く、着物友達の家に近いので、お願いして買って貰った。

早速言ったその日が仕事休みだったみたいで、買って届けてくれた。それがこれ[exclamation]

PXL_20230904_232016187~2.jpg

ラジオで目怖いと[exclamation]と話していたけど、この目が蚊が怖がるポイントかな[exclamation&question]

庭に置いてみた。。。

IMGP2068.jpgIMGP2071.jpg

結構大きい[exclamation]手のひらの2/3位もあるので、付けてもある程度の重さもある。

IMGP2070.jpg

早速帽子と後ろに見えるようにスマホに付けてみた。

1693895204527~2.jpg

さて、本当に効果があるか、これからがお楽しみ[exclamation]

付けてから4日目・・・効果は感じられないが、せっかく買ったので、

「これを付けてなかったら、もっと虫刺されが酷い事になっていたかも[exclamation]

思うようにしている。だってそう思わなくっちゃ、私は救われない気がしたから・・・

友達が昨年作って付けたけど、あまり感じられなかったと・・・

そして二人で「心のどこかで信じてないから蚊は来るのよ[exclamation]」と。きっとそうだよね[exclamation]

ということで、「どこかで、きっと効いてるはず[exclamation]」と自分に無理に言い聞かせている。

信じる者は救われる[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

夏炉冬扇

へぇ、こんなものが。
いろいろあるなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 21:04) 

HOTCOOL

効いていると思います!
by HOTCOOL (2023-09-12 04:17) 

さる1号

オニヤンマ、カマキリも逃げちゃったりして^^;
by さる1号 (2023-09-12 04:52) 

親知らず

私の知人は、畑仕事の時に蚊じゃなくて蜂除けとしてオニヤンマ君を使ってます。
蜂除けとしては効果があるそうです。
by 親知らず (2023-09-12 07:55) 

paulo

この発想が面白いですよね。
多分効果があったと思いますよ!!
by paulo (2023-09-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。