SSブログ

冷え込んだ朝 [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

この2日間寒かった[exclamation]ランチのお客様用にストーブを付けた。

今日は快晴だが、朝3℃で冷え込む。こういう時は温かい関東に住みたい[exclamation]と思う。

まりんと寒い中散歩。。。快晴の日の寒い朝はけあらし。今日は特に煙たかった[exclamation]

PXL_20231108_215648849.jpgPXL_20231108_215758521.jpg

青空との対比が素晴らしい景色を醸し出す。

まりんはいっぱい歩いて、食欲満点[exclamation]ひげおじさんから果物を貰い、美味しそう[exclamation]

PXL_20231108_230020344.MP.jpgPXL_20231108_230052240.MP.jpg

庭の木の葉っぱも落葉して来ている。

PXL_20231104_235657627.jpgPXL_20231104_235751717.jpg

池の中の落葉も美しい。。。

PXL_20231104_235944333.jpgPXL_20231105_000002699.jpg

綺麗いな山の紅葉を見に行きたいけど、忙しいので家の庭で楽しむ。。。

今週末は雪予報も出ている。怖いなぁ~・・・

雪の降り始めが一番ドキドキする。降ってしまえばそれなりに覚悟する。

親知らずさんから季節のラフランスが届いた。

大好きなので、完熟するのを今か今かと仏様にあげながら、毎日見ている。

PXL_20231107_093002059.jpgPXL_20231107_093013754.jpg

待っているこの時も楽しみたいと思っている私。。。

親知らずさん、有難うございます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

ラフランス美味しいよね。
仏さまも喜んでいることでしょう。
by HOTCOOL (2023-11-09 17:23) 

夏炉冬扇

ラフランス。娘が山形から毎年購入して、お菓子に使います。
マリンちゃん。長生きしてね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-09 20:51) 

paulo

いつみても純日本的な風景画像でうっとりしますよ。
ラフランス...いつか食べてみたい!!!
by paulo (2023-11-10 04:23) 

親知らず

ラ・フランス、喜んで頂き良かったです。
けあらし幻想的ですね。
by 親知らず (2023-11-10 08:22) 

さる1号

ラ・フランス、いいなぁ
ラ・フランスのタルトが食べたいなぁ
by さる1号 (2023-11-11 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。